※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mery
お金・保険

子どもがテレビを壊してしまいました。火災保険で対象になるようですが、保険金の具体的な金額を知りたいです。修理費用は17万円で、テレビは18万円で購入したものです。損保ジャパンに関する情報も教えてください。

子どもがテレビの液晶を割ってしまいました。
火災保険で対象にはなるようなので一安心ですが、実際保険金はどのくらい入りましたか??
テレビは3月に買ったばかり、18万くらいでした。
修理はざっとですが17万くらいかかるみたいです。
実際テレビ破損で保険金請求したことがある方、参考までに教えてください!
ちなみに損保ジャパンです。

コメント

さち

修理見積もり額プラス見舞金として見積もり額の20%前後が支給されますよ!

  • mery

    mery

    そんなに少ないんですね😣

    • 12月1日
  • さち

    さち

    修理に17万、見舞金3.4万、合わせて20.4万が保険金おりるってことですよ?meryさんの場合は18万のテレビなんですから十分では?

    • 12月1日
  • mery

    mery

    あ、そういうことですね!
    全体の20パーかと思いました💦
    失礼しました😖

    • 12月1日