※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウナ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子が風邪をひいています。鼻水や咳がありますが、熱はないため様子を見ています。鼻がつまる時は吸引機を使っていますが、他にできることはありますか?症状が悪化したら病院に行くべきでしょうか?お風呂は入れても大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月半の息子が風邪をひいてしまいました。
鼻水とたまにケホケホと咳がでていますが、熱はなく平熱なので様子を見ようと思っています。
ミルクも飲んでくれています。
ですが、初めての風邪でどうすればいいのか分かりません(;´Д`)
鼻がつまって苦しそうな時は吸引機ですってあげてるんですが、他にしてあげれる事ってありますか?
あと症状がどのくらい悪くなったら病院にいってますか?
お風呂は入れてあげてもいいのでしょうか?

コメント

みか

私も初めて3ヶ月半で風邪引きました!寝てる時も咳出るし鼻水垂れるので耳鼻科行きました!
吸ってくれて、耳も見てくれました!まだ軽いから大丈夫と言われて安心できたので、行ってみていいもおもいます !😊鼻水出やすくする薬もらい、家でしょっちゅう吸ってます!熱がでない限り自力で直していく感じですね!😅
見ててかわいそうですよねー😫

• ユウナ

ユウナ

小児科ではなく行くとしたら耳鼻科なんですね‼︎
    ほんと、見ててかわいそうで風邪ひかせてしまってごめんねって落ち込んでしまいます○rz

• 12月1日
みか

鼻水咳は耳鼻科の方が良いとママ友にオススメされました!笑

• ユウナ

ユウナ

分かりました‼︎
    ありがとうございます(ノv`*)

• 12月1日
ゆみ

こないだ予防接種に行った時、咳がでてるなら受診するよう先生が言ってました!
月齢にもよるかと思いますが、1度かかりつけに電話して聞いてみるのがいいと思います🙋‍♀️

• ユウナ

ユウナ

電話してみます‼︎
    ありがとうございます(ノv`*)

• 12月1日