※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

里帰りから帰りたくない。明日帰るのが憂鬱で、義母との関係がストレス。義母には特にガルガル。やだな~~~~

里帰りから帰りたくない😅
明日帰ります😭ずっと実家にいたいです、、。
出産してから旦那のこともどうでもよくなりました(笑)
家に帰ったら義実家が近いからお義母さん頻繁に来そうで憂鬱、、
親戚に御披露目👶も正直めんどくさい。
ガルガル期みたいだしストレス溜まりそう😅
なぜか義母だけにガルガルです😅ずっと抱っこして離さないから余計😅
はぁ~~やだな~~~~

コメント

ジェシー

うちも義実家が同じマンション内なので、しょっちゅう来たがりますが、里帰りから戻った時に「お昼寝のペースなど崩したくないので、突然の訪問はやめてください」ってことを伝えました。
来る前には必ず連絡してもらい、こちらの都合がOKならと約束してました。

そして、家にいると来られるので、頻繁に出かけて「いま外なので~」と断ってました(笑)

• ミニー

ミニー

同じマンション内、、😱
    来る前には連絡してもらうよう言います!!
    外作戦、いいですね✨真似します(笑)
    回答ありがとうございます✨

• 12月1日
  • ジェシー

ジェシー

支援センターや児童館など頻繁に出かけることで、義母対策もできるし、子どもも遊べるし、ママ友もできるし、大成功でしたよ!

• 12月1日
  • ミニー

ミニー

ありがとうございます!!
    調べて、行ってみます🙂💕

• 12月2日
(   ◜▿◝ )

抱っこして離さないって凄く嫌ですよね…😓

• ミニー

ミニー

凄く嫌です😅ただでさえガルガル期なのに、、、
    泣いても離しません笑
    回答ありがとうございます✨

• 12月1日

うちも義実家が近いので、いまだにしょっちゅう連れておいでと言われます😂
連れてったらもう離しませんよ😅
二人でお出かけしたいとか😅
それと、やっぱり子育ての知識が古く、離乳食始めてない頃に大人のジュースとか卵を平気で食べさせようとしたり...赤ちゃんの頃はなにかとヒヤヒヤしたことばっかりです😅

• ミニー

ミニー

2人でお出かけ、、やだ~~😱😱
    知識古いですよね💦
    そしてそれが正しいと思ってる😅
    お菓子もジュースも常にあるし、私にも勧めてくるので心配です😅
    だめっていってもこっそりあげそう😅

• 12月1日
花

まるで自分の投稿かと思うくらい同じ気持ちです!笑
私は来週土曜に帰るんですが本当に憂鬱😢
ほんと義実家近いの面倒ですよね💦良かれと思ってやってくれることもありがた迷惑に感じますし…
正月もなくていい!笑
親戚来るたびに顔見せに行かなきゃ行けないとか😅
やっぱガルガル期になるんですよね〜だんだんただ単に義母が苦手なだけな気がしてますが笑
ミニーさんもう帰られてるんですものね…お互い頑張りましょうね😢

• ミニー

ミニー

ついに帰りました、、
    正月ほんとに憂鬱です😭
    私にではなくて、旦那に電話かかってきて、様子伺ってるみたいです。
    病院でもなんでも一緒に行くから言ってね!というセリフをもう何十回も言ってきます。
    旦那もお義母さん大好きなので、テレビ電話したり画像や動画送ったり、、
    私に送るよりお義母さんに送るのが先でそれもむかつきます。笑
    お互いがんばりましょう💦✨

• 12月2日