※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
サプリ・健康

今週の月曜日に1歳1ヶ月の子に火傷させてしまいました。医者からはゲン…

今週の月曜日に1歳1ヶ月の子に火傷させてしまいました。医者からはゲンタシンと言う軟膏をもらって塗っているのですが、この写真を見て痕が残りそうか見てもらってもいいですか?心配で(._.)

コメント

ぬーん

医者ではないので残るかわかりません。水膨れはできてますか?

• ままま

ままま

水ぶくれは出来ていない感じです。
    赤みがある程度です。

• 1月20日
  • ぬーん

ぬーん

痒くなったりすると思うので触らないことですね。

• 1月20日
  • ままま

ままま

ありがとうございます!
    触らないようにします^_^;

• 1月20日

赤くなっているだけですか?もしかしたら数日後に茶色っぽく皮膚の色が変わってきて少しずつめくれてくると思うのですが無理に剥がしたりしないようにしてあげてお風呂でも擦ったりしなければ綺麗に戻ると思いますよ!じゅくじゅくもしてないですよね?

• ままま

ままま

赤くなってるだけだと思うんです。
    じゅくじゅくもして様子です。
    ありがとうございます。少し気持ちが楽になりました^_^

• 1月20日
yu-s

残る残らないはわかりませんが、

日焼けは避けた方がいいと思います!

• ままま

ままま

わかりました!日焼け避けた方がいいんですね! 落ち着くまで家で遊ばせたいと思います。

• 1月20日
  • yu-s

yu-s

帽子被って少しお散歩ならいいと思いますが、直射日光は
    傷口と周りが日焼けしてやっぱり色の差はあるとおもいますよ(>_<)

早く治るといいですね❗

• 1月20日
  • ままま

ままま

ありがとうございます。今日になって小さな水泡が出てきたのでまた心配に。。 日焼けするの防ぎたいと思います。

• 1月20日