※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
子育て・グッズ

上の子のイヤイヤ期と赤ちゃん返りが苦痛で、育児が大変。保育園には行っているが、週末も大変で最低な気持ち。

イヤイヤ期&赤ちゃん返り絶賛中の上の子の相手が苦痛で仕方ない...
どっかで絶対言ってくるって頭に入れておくようにしても、予期せぬタイミングでの「抱っこ〜」がもう、生理的に受け付けない。
平日日中は保育園に言ってくれていて、決して四六時中縛り付けな育児ではないしきっと私は恵まれている環境のはずなのに。。。もはや土日2日間ですらお世話が億劫過ぎる。(旦那は基本土日は仕事で居ません..)
こう考えちゃうって最低ですよね。

コメント

ぽんぽん

生理的に受け付けないって言い方が
ちょっと、、、
私は嫌です。
まだまだ、上の子も2歳で甘えたい時
だと思います。
そんなことも分かってて2人目を
授かったと思うので、、、
まだ小さい上の子とずっと
付きっきりの4ヶ月の子、、、
本当に大変だと思いますが、
上の子が甘えられる時間も
作ってあげてください😊💓

• RYAN!

RYAN!

コメントありがとうございます。
    ちょっと心のままに書きすぎました...下の子の事でまだ夜中も何度か起きたりしていて疲れて余裕が無くて。
    明日運良く旦那が休みで、いつもよりはワンオペな時間が減ると思うので頼れるところはとことん頼って適度に心身休めたいと思います。。

• 12月2日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

今はなかなか大変でストレスも
    溜まりますよね😭
    お母さん業にもお休みがほしい
    ですよね💦
    頼れる時は頼ってゆっくりできる時は
    とことんゆっくりしちゃいましょう😊💕

• 12月2日