※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina
子育て・グッズ

赤ちゃん時期と歩き出す時期、どちらが大変でしたか?どのように大変だったか教えてください。

みなさんは
抱っこ抱っこの赤ちゃん時期と
歩き出すようになった時期
どちらが大変だったなどありますか?

もちろんどちらも大変だとは思いますが
どちらがどのように大変だったか教えてください(´・_・`)

コメント

ゆくんまま

私は抱っこの時期の方が身体痛いし大変…と思ってましたが
大間違いでした(^o^;
最近ハイハイ→つかまり立ちになって
大変な事が増えました
まず目を話せ離せないですし
立ったり歩くことでなんでも触れてなんでも口に入れるので大変です(^o^;

• Hina

Hina

なんでも口にいれてしまうのは恐ろしいですね( ˘•ω•˘ )

• 1月20日
∞まぁみん∞

歩き出すようになった時ですかね。
抱っこの時は抱っこひもで対応できますしね。

• Hina

Hina

やっぱりそうなんですね〜。。ありがとうございます*\(^o^)/*

• 1月20日
でねぶ

歩き出してからが大変でした〜〜

とにかく買い物が出来ない!
カートに乗せるとギャン泣きだし、降ろすと何処かに行こうとするし…レジで会計してる間に逃亡しようとするし(´~`ヾ)

あと、病院の待合室とか電車の中でも歩き回ろうとするので、大人しく座らせるのは大変でしたね…。

• Hina

Hina

歩き出すとやっぱり大変なんですね( ˘•ω•˘ )ありがとうございます*\(^o^)/*

• 1月20日
やまびこ

抱っこは抱っこで体力使うし歩き出したら目離せないし、ちょろちょろしだすからどっちも大変だけど、
どっちかを選ぶなら、歩き出し初めはかなり大変ですかね💦
抱っこしたがらなくて、自分の足で歩くの大好きな時期だからもう追っかけ回ってます(>_<)
ショッピングモールも、カートにちゃんと乗ってくれず、歩きたい!って感じでうちの子はかなり大変でした( ; ; )

• Hina

Hina

そうなんですね(´・_・`)3歳になれば色々と理解してくれそうなので少し落ち着きますかね?( ˘•ω•˘ )

• 1月20日
  • やまびこ

やまびこ

歩き始めとはまた違った事に興味が出てくるので、違った大変さがあります(>_<)
    ショッピングモールだと、オモチャに興奮したり…
    あと3歳にもなれは沢山お喋りするようになるのでとにかくうるさい&ジッとしてないですw
    走って興味がある場所に行っちゃうのは歩き始めとさほど変わらずですかね…wそれにプラスお喋り!といったところでしょうか😭

• 1月20日

「大変だ」と感じるポイントが違うので難しいですね。

歩くのが上達して好きな場所で好きなように1人遊びができるようになってきたら随分楽には楽にはなりましたよ。
運動量が増えたからか、抱っこしてないと寝れなかったのが布団の上で寝れるようになったのも凄く楽になったと感じます。

最近は食事の悩みや、自我が芽生えによるイヤイヤ期の予兆など、新たに大変だなーってことが出てきました。

• Hina

Hina

大変さは本当に変化していくんですね、、(´・_・`)

• 1月20日