※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

お呼ばれに波ウェーブのハーフアップアレンジで行きたいのですが、相談…

お呼ばれに波ウェーブのハーフアップアレンジで行きたいのですが、相談にのってくださる方よろしくお願いします🙇‍♀️
今、肩につかないくらいの若干レイヤーが入ったボブです。本当はコテでくるくる巻きたかったんですが、今までロングだったので太いコテしかなくて、上手く巻けません(T_T)
そこで、やったことないんですが、波ウェーブにしてクルリンパ&編み込みでハーフアップにしようかなと思っています。やり方として、波ウェーブは表面だけではなくて、初めに全体をブロッキングしてすべて巻いておいたほうがいいですか??
また、ピンどめが苦手なんで、ピンを使わずにゴムだけでできるお呼ばれヘアってないですか😫??
合わせて、皆さんが巻き髪、アレンジをする時につかうスタイリング剤やワックス、巻き髪ウォーター?等も教えてもらえると嬉しいです✨

コメント

ふーたす

毛量とかにもよるかもです!
髪の量が多いとボンバーヘアみたいになったりします笑
インスタやってますか??
インスタでボブ ハーフアップ とか検索すれば簡単なアレンジ動画出てきますよ^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毛量は、美容師さんに何も言われなくても「すいときますねー✂」って言われるほど多いです(¯―¯٥)
    インスタ見てみます🐰ありがとうございます💫

• 12月1日

毛先のウェーブ雑ですけど、アレンジ部分はこんなイメージでしょうか(笑)
ぽんちゃんさんの髪はもっと短いですよね?
毛先を外ハネさせたら可愛くなれそうです(*´艸`*)💕

ウエーブは全体をしておいた方がボリュームも出やすいし、ゆるふわで可愛く仕上がります✨
ちなみにこれはゴムだけ、約15分で完成です👍
⏬あくまで私個人のやり方です💦髪質などによっても変わるのであしからずです😣私の髪はこれがよくまとまります。
最初にヘアオイルを馴染ませてしっとり&艶感を。アイロンで波をつけたら、ミルク状のまとめ髪ワックスを付けてアレンジ。
①真ん中のトップ髪を軽くひとつ結びしてくるりんぱ→ほぐす
・サイドの髪を取り、ロープ編みして①にゴムでまとめる。
・最後にパール系のお呼ばれバレッタなどでゴム隠し。

最後に念のためスプレーしてますd(`・∀・)b

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー✨すごいです👏🌟
    思ってたのそんな感じです💕
    欲を言えばみんなクルリンパだから、編み込みとかでどうにかしてみたかったんですが、私の想像力では何も思いつかず😫
    髪は私のほうが短いです💦外はねさせるように波ウェーブしてみたらいい感じになりますかね🤔🌈
    のりしろガールさんのプロセスでやらせてもらってみます!!
    ヘアオイルやミルクは何を使われていますか(*^^*)?

• 12月1日

退会ユーザー

ヘアオイルはロレアルのピンク(艶感と香りが好きでw)、
    ワックスはSALAのhair styling waxを使っています😃
    ワックスはまとめ髪用なので、ホールドよりも束感やあほ毛対策として使っています。
    プルプルのジェル状なので伸ばしやすくて好きです😆❤️

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださってありがとうございます😍✨
    ロレアル気になってました☺早速明日見てみます🌟

• 12月1日