※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食開始についての質問です。炊飯器のおかゆモードでの量や水、洗剤、麦茶のあげ方について教えてください。

月曜から離乳食を開始しようかと思います!そこで質問なのですが、炊飯器のおかゆモードでやるならどのくらいの量でやりましたか?一号だと多すぎますよね?💦後その時に使う水は普通に水道水ですか?そして赤ちゃんの食器の洗剤は普通に大人のですか?離乳食をあげるときに麦茶も一緒にあげた方がいいですか?

質問ばかりすみません🙇‍♂️

コメント

りんちゃんママ

1合で10倍粥作るととんでもない量になっちゃいます!!もっと少なくて大丈夫ですよー!
水は水道水です。洗剤は大人と同じもの、スポンジだけ分けてます!麦茶も早めに慣らした方が後々楽ですよ!

  • ママリ

    ママリ


    多いですよね💦
    わかりました*\(^o^)/*

    • 12月1日
えむ

炊飯器でお粥を作ってないので
それは分かりませんが
私は、水道水を沸騰させたのを
炊けたご飯に入れて鍋でコトコトしてます!
赤ちゃん用の食器は
一応、哺乳瓶とか洗う洗剤で
スポンジ分けて使ってます!

麦茶はなるべくご飯のタイミングで
あげてますが、ないときもあります!

離乳食、食べ終わった後に口の中を綺麗に流せる気がするので
最後に飲ませてますよ☆

  • ママリ

    ママリ


    分けてらっしゃるんですね*\(^o^)/*
    私も飲ませてみようと思います!

    • 12月1日
くり

お米大さじ2に水300mlでも初期なら1週間分以上の量できましたよ(^_^)
炊飯器ずっとついてなくていいので楽でした☆

  • ママリ

    ママリ


    わかりました、それでやってみます💕
    水は普通に水道水ですか?

    • 12月1日
  • くり

    くり

    水道の浄水で洗うのも炊くのもやりました!洗うのは量少ないので難しいですが気持ち程度に😆
    私はブレンダーでつぶしました

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ


    わかりました♫

    • 12月1日
❤︎yuna❤︎

わたしはお米大さじ2
お水300でお粥モードで🥣
炊いています🌟



スポンジわけています!
まな板とかも、わけています。
使用後は消毒しています。

うちは、麦茶は
麦茶のみで飲ませています!

離乳食後は、授乳しています🌟

  • ママリ

    ママリ


    それでやってみます🏃‍♀️
    たいて潰してあげればいいですかね?😅💦

    • 12月1日
  • ❤︎yuna❤︎

    ❤︎yuna❤︎


    炊いたあとは
    裏ごししてあげます(^^)

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ


    わかりました*\(^o^)/*

    • 12月2日