※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっけmama
妊娠・出産

お腹の状態について不安。健診では問題なし。皆さんのお腹の状態はどうですか?

もう少しで31週になります☆お腹の子は性別ほぼ確定男の子です。よくいう男の子腹で前に突き出た感じなんですが買い物でレジに並んでるときに知らない人にお腹が下がってるけど出産近いの?って言われました。確かに胸したから出てるというより下にポッコリある感じなんですが健診では何も言われたことなく2週間前に健診行ったときも久々に内診がありましたが胎盤の位置も正常で問題なしでした。言われるとなんとなく不安になってしまい…皆さんのお腹はどうですか?

コメント

SEINA-k

検診で大丈夫と言われたのであれば、大丈夫なんだと思いますよ✨

人によって臓器の位置や骨の出方が違うので、気にしなくてもいいと思います(^^)

• みっけmama

みっけmama

ありがとうございます☆
    まだまだ臨月まであるので健診行くのがドキドキ恐くなってしまったので…

• 1月20日
あみち♡

お腹の張りや痛みはないですか?
お腹の出方や形は赤ちゃんの向きや姿勢によっても変わるみたいなので先生に何も言われてないのなら大丈夫だと思いますよ^ ^
人から言われるとまさか!?って気にしちゃいますよね。

• みっけmama

みっけmama

ありがとうございます☆
    お腹は張るときありますが数秒って感じです。今逆子なのでそれもあったりするのかな?人に言われるとそうみえるんだって気になっちゃいますね…他にもお腹小さいとか何で言ってくるんですかね(^^;

• 1月20日
  • あみち♡

あみち♡

数秒で治るなら大丈夫だと思いますよ^ ^
    因みに私も逆子ちゃんです笑
    周りに言われても気にしちゃだめですよね(°_°)
    私は先生の言葉を信じてます!

• 1月20日
  • みっけmama

みっけmama

総合病院だからか診察はいつも呆気ないです…でも何も言われないなら問題ないとホッとしていつも帰ります。逆子体操教わって毎日やっていますがいまだに膀胱蹴られてます笑

• 1月20日
alohaaa.

こんばんは^ ^
知ったかして声かけてこられる方、たくさん居ますよね。

そりゃ妊娠出産経験者のおばちゃんやおばあちゃん達かもしれませんが、大丈夫(*˙˘˙*)ஐ⋈*。゚
その教えて下さった方が助産師さんや先生なら間違いないでしょうが、所詮素人ですし人から言われても気にしないのが一番です笑...♪*゚
そうですかねー(ˊᵕˋ)って笑ってその場を去るのが一番です笑。

お互い、残り少ないマタニティライフ楽しみましょうね♡

• みっけmama

みっけmama

気軽に声かけてくる方多いんですが余計な一言が多いですね…2人目で赤ちゃんの体重も平均くらいなのでお腹小さいって言われても気にしていないのですが下がってるって言われると危機感感じてしまいました
    後2ヶ月ちょっと待ち通しですね♪

• 1月20日
さるあた

私も知り合いの方にお腹下がってきたねって言われました。

検診では異常なしと言われたので特に気にはしてないです。

• みっけmama

みっけmama

同じ感じの方がいて良かったです。言われてからやたら妊婦さんに目がいってしまいやはり下の方にお腹が膨らんでるよなぁとか思ってました。気にしないようにします!!

• 1月20日