※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ.*・゚
子育て・グッズ

予防接種について悩んでいます。ノンワクチンベビーのことや、ワクチンの成分について不安があります。予防接種を受けるべきかどうか、様々な意見を聞きたいです。

ノンワクチンベビーについて、教えてください(><)

予防接種を受けてない方はみえますか?

ワクチンには、水銀やら色々と悪いものや信じられないものが入っていると聞きました。

すでに接種してしまっているものもたくさんありますが、これから先の予防接種について、どうしようか本当に悩んでいます(><)

自分も予防接種は今まで打ってきているし、子供が病気をしたときに後遺症がのこってしまうくらいなら、予防接種しておいた方がいいのかな?とも思いますが、成分を見たり調べれば調べるほど、怖くなってきます。
ICチップ?が入っているという噂も聞きました(><)

予防接種した方がいいよ!という方、うちは予防接種は絶対に打たない!という方、それぞれのご意見や考え方を教えてください(><)

コメント

rhy

した方がいいと思いますよ!
何かあって、苦しむのは子供ですよ?
そんな事になったら可哀相だと思います。
私は、後悔したくないので予防出来るものはしようと思ってます!

  • コロ.*・゚

    コロ.*・゚

    そうですよね(><)
    実際私も予防接種して健康ですし、先日もBCGを打ってきたばかりです。でもやっぱり心配というか不安で(^_^;)

    ありがとうございます!!

    • 1月22日
さくちゃん

顔を合わせるような身近な場所にはノンワクチンは聞いたことないですね( ˙-˙ )ネット見れば、意外といるなって印象も受けますが。

ただ、もしも予防接種をしていたら避けられた事態になったときどうでしょうか?私が決めた事だからこれで良かった!とは言えないですよね( ・ ・̥ )予防接種のせいで望まないことになってしまった赤ちゃんと、病気になって予防接種のおかげで重篤化せず無事に回復した赤ちゃん、どっちが多いですかね(´・-・`)?

食べ物にも水銀は入ってますし、知らないうちに悪いものはいくらでも食べます!親が気をつけても子供も成長すれば知らない所で食べてきます。

40年の不正で騒がれた某ワクチン会社のワクチンを打った人たちも元気にしてたりします。私の親も、私も、息子も同じワクチンを打ち、その時居合わせた赤ちゃんたちもみんな打って、元気なんですよね。

要は、やっぱりママの考え次第!
みなさんの意見を参考に考えてみてください٩(๑>∀<๑)۶

  • コロ.*・゚

    コロ.*・゚

    ものすごーーーく納得です(*´`)

    体に悪いと分かっていても、好きで食べているものもたくさんあります(笑)

    ありがとうございました(❁´ω`❁)

    • 1月22日
妃★

その噂の出どころはどこですか?信頼できる研究機関の発表ですか?
調べれば調べるほどと書いてありますがもっと良く調べてください。
噂ではなく真実を知ることこそ不安の解消です。(真実かどうかを考え見極めることこそ子を守れる親です)
成分だけでなくその致死量、打たなかったときのリスク、打ったときのリスク、それぞれについてもっと良く知ることです。
我が家は検討に検討を重ねた結果、定期接種はすべて受けました。任意のものはB型肝炎とおたふく風邪とインフルエンザ(毎年)を受けました。
ICチップが入ってるというのは噂だとしても嘘です。(そのチップを、読み取る機械が流通する段階になってないし、そのチップ情報のデータベースが存在しないから)
宇宙に誘拐された、レベルのデマです(笑)

  • コロ.*・゚

    コロ.*・゚

    本当にごくまれにですが、副作用で後遺症だったり、亡くなるケースもあるのも事実なので、その「数%」の中に娘が入ってしまったらという不安がありまして(><)

    でも打たないリスクの方が高いですよね!!

    宇宙に誘拐されたレベルのデマ
    ↑納得です(笑)

    • 1月22日
  • 妃★

    妃★

    数パーセントじゃありません。
    0.00数パーセントです。
    100万人の赤ちゃんが生まれて予防接種を受けて重度の後遺症になる人はせいぜい数十人です。
    風邪薬や頭痛薬の副作用もしっかり読んで、『吐き気』の可能性が書いてあるから絶対に飲まない!、、、くらいの神経質さで赤ちゃんを痛みにさらす、、、という残念な感じですね。

    ぜひ予防接種受けさせてあげてください。

    • 1月22日
Mママ☆

した方いいです(>_<)

確かにリスクもあると思いますでも病気になるリスクの方赤ちゃんには恐いです(;つД`)

もしもの時にあのときやっておけばってなるのはイヤなので必ず受けさせてます(´・ω・`)

  • コロ.*・゚

    コロ.*・゚

    そうですね(><)
    打たないリスクの方が高いですよね!!

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 1月22日
ユウジン

予防接種を受けない人なんて聞いた事ありません。
病気になって赤ちゃんぎ苦しい思いをする方が可哀想です。
私達が普段食べている物にも水銀は含まれていますし、気にしすぎでは?ましてやICチップなど入っているはずありません。

  • コロ.*・゚

    コロ.*・゚

    私の知人がうたないらしく、決してうたないことをお勧めされたわけではありませんが、私も悩んでしまいまして(><)

    でも、私自身、水銀を含んでいるマグロも大好物ですし、そうだなーって思いました!!

    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 1月22日
☆はるはる

打ったほうがいいです(>_<)

予防接種はやって100%その病気にかからないというものではないですが、やらずにかかるのはかわいそうだし、もし感染した場合、自分の子どもだけでなく、周りにも移すことになります…
周りにうつしてしまって予防接種してないことが知れたら怖いですよね(*_*)

  • コロ.*・゚

    コロ.*・゚

    周りにもうつしてしまうとは、考えていませんでしたが、そうですね!!!(o_o)

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 1月22日
コロ.*・゚

確かに、水銀は食べ物にも含まれていますし、私自身マグロも大好物です(^_^;)

私の知人に、予防接種はうけないという方がいて、うけないことを勧められたわけではないですが、私自身悩んでしまいまして(^_^;)

でもやっぱりこれからもうけます!

ありがとうございました(*´`)