※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

左利きかどうかは、まだわかりませんが、左手や左足を使う傾向があるようです。箸は左利き用を使わせても良いでしょう。

ボールを蹴る足が左だと左利きだというのは本当ですか?
2歳の子がいます!
いまのとこ、クレヨンでお絵かきする時、スプーンフォークはいつも左で、ボールを投げる時蹴る時も左手、左足を使っています。

左利き用で箸を使わせてあげた方がいいのでしょうか?

コメント

うちの子も左で蹴ります!
スプーンや箸、クレヨンなども左で持っていましたが右で持つように教えていたら右で持つようになりました!

左利き用の物は買ったことありません😊

はじめてのママリ

保育士してましたが、全部左の子もいれば食事は右手でハサミは左手の子とかいました!
でも、梨さんのお子さんは全て左手のようですので直したいなら右手に持たせてあげると直りますし、左でも気にならないなら左利き用を使ってあげると良いと思います( ^ω^ )

ちなみにエジソンのお箸は良くないのでお箸の練習するなら普通のお箸の方がオススメです💕

✩sea✩

嵐の櫻井翔君は、元サッカー部で蹴るのはずっと左脚だった、と言っていますが、鉛筆も箸も右だ、と良く言ってますよ^^*
二宮和也君は逆で利き手は左手(矯正したらしく、鉛筆も箸も右で使えてますが)、ボールをける脚は右です^^*
なので、一概には言えないと思いますが、梨さんのお子さんは手も左手を使ってるようですし、箸も左利きで準備していいのかな?と思います(*´▽`*)

うちも2歳の3人目が、食事のみ両手を器用に使う子で(^_^;)
スプーンフォーク、左でも右でも食べられるので、箸をどうしようか悩んでるところです💦