※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー。
子育て・グッズ

チャイルドシート拒否がひどいため、ジュニアシートを検討中です。おすすめ機種や変更後の反応について教えてください。

チャイルドシート拒否がひどく、狭いからかなと思い、一歳から使えるジュニアシートの購入を検討しています。おすすめの機種、おすすめポイント等ありましたら教えて下さい!また、チャイルドシート拒否のお子様をお持ちの方、ジュニアシートに変えてすんなり乗ってくれるようになったか、変わらず乗ってくれないのか、教えて下さい!

コメント

あこ

チャイルドシートについてる新生児用のカバーみたいなの全て外してもダメですか?

• ゆー。

ゆー。

ダメでした😭

• 12月1日
  • あこ

あこ

うちはそれ外してあげたらちょっとは良くはなったので😅
    ダメな子はずっとダメみたいですよ😅
    ふとした時に良くなるみたいで、うちも8ヶ月くらいまでギャン泣きでした💦

• 12月1日
  • ゆー。

ゆー。

ずっとダメな子じゃないといいんですが…💦
    ウチは1ヶ月くらい前から拒否が始まってしまい、田舎で車必須なので困っています😭

• 12月1日
ちょこっと。

ジュニアシートに変えたら乗るようになりました(^^)
エールベベのPAPATTOです💓

• ゆー。

ゆー。

参考にさせていただきます😊うちの子も乗ってくれるようになるといいんですが😓

• 12月1日
ぶたぴーなっつ。

コンビのジョイトリップです。

外がよく見える作りになってるのでおとなしく乗ってくれるようになりました。
あとは全面メッシュなので快適みたいです。

しましま

新生児から12歳まで使えるものを買い足しました。
成長に合わせて上下左右広がって、子供も嫌がりにくくなると考えてです。
1歳前後って 、チャイルドシート嫌がりますよね。そういった成長の時期的なものもあると思います。
うちは小柄で1歳4ヶ月で前向きにしましたが 、落ち着き始めたのは一歳半過ぎでしたでしょうか。今は楽に座らせられますよ。

うちの子は肩ベルトが嫌だったのか
肩ベルトから手を抜くので
エールべべのインパクトシールドタイプのジュニアシートにしたら座るようになりました🙋‍♀️

あずさ

うちの長男もチャイルドシート凄く嫌がりました💦
車でのお出掛けも嫌になってしまいますよね😵
運転席の後ろにチャイルドシートをつけていましたが助手席に付けかえたら前が見えるからかで大人しく乗ってくれるようになりました😊
前に付けるのは嫌でしたがずっとギャン泣きよりかは良かったです。