※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
ココロ・悩み

昼夜逆転してしまい、赤ちゃんのリズムが乱れて困っています。母乳量が減っている可能性もあり、ミルクを試す予定です。どうすれば良いか悩んでいます。

昼夜逆転かもです。。
4カ月入る前に突然リズムが崩れ3.4時に目が覚めたら1時間寝るのにかかって、5時台は1時間起き、7時以降は寝ないので起きて着替えさせたりしてるのに、8.9時台に眠いとなって寝て10時にまた眠いとぐずり12時頃、15時頃、17時頃と突然眠り始めました。逆転したくないから起こすようにはしても発狂が激しいのでそのときは寝かせるしかないです。
それが何日か続いて今日20時に眠気マックスみたいで寝かせて、21時に起きたらその後はずっと1時間おきで飲んで寝てを繰り返したけど4時に起きてからは寝ません。。。。
さっきやっと寝たけど、息子は悪くないのにイライラしてしまって、なんで寝ないのかなんでリズム作れてたのになんで突然こうなったのか悔しくて泣けてきます。。
母乳量へってるみたいなので、それも関係あるかもなのでミルクをやってみるつもりですが飲んでくれるとは思えないので不安だし、今日の日中もずっと眠い〜〜ってぐずると思うとしんどいです。。なにがいけなかったんでしょうか?あとどうしたら直せますか??😭

コメント

苺

私も夜中寝ない時期があって、不眠で辛かったの覚えています( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
眠れないの辛いですよね(´×ω×`)
母乳の量なのかなーと読んでいて思いました。ミルク慣れるまでは飲んでくれる子と飲まない子もいるみたいですけど、完母なのでしょうか?。夜だけミルクにしてみるとかはどうでしょう。夜はたっぷりミルク飲んでもらって寝てくれるといいですね(*´ο`*)

あと、うちは昼夜逆転かもな時、ひとまず朝カーテンオープンの電気ONでしてました。赤ちゃん明るくても寝てましたけど、そのうちなんとなくリズム戻って今は朝まで爆睡です。

• nakigank^^

nakigank^^

完母なんですが、前に寝たくて試したことあるんですが、寝る時間1時間増えて3時間寝てくれたんですが、2日目からは全く飲んでくれず、濃度かえてもダメで。。1週間以上続けてみたけど無理で、慣れないことやってストレス溜まったので断念してしまいました。😭
    基本夜は暗くして、朝はリビングに行き明るくしておはようの合図で着替えさせてという習慣つけてます。。
    母乳量が減ったのか味が違うから飲まないのかわかんないですが、とりあえずミルクは違うのも試すつもりです☺️
    はやく落ち着いてくれないと心が持たない😭一時ならいいんですが。。

• 12月1日
  • 苺

ミルク飲んでくれたらいいですね😭
    でも必ず終わりは来ます!

• 12月1日
  • nakigank^^

nakigank^^

ありがとうこざいました☺️

• 12月1日