※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
妊活

排卵を予測する方法について、排卵検査薬以外には基礎体温や仲良しの回数増やす方法がありますか?排卵検査薬の配送に時間がかかる場合、他に対策はありますか?

排卵を予測する方法って、排卵検査薬以外に何か有りますか?
基礎体温は今月から付けていますが、基礎体温だと排卵した後にしか分からないですよね💦

排卵検査薬をネットで購入したのですが、3日くらいで届くと勘違いしていたのですが実際10日くらいかかるみたいです(;ω;)
それだと排卵日は過ぎてしまうと思います💦

月に一度しかないチャンスを無駄にはしたくないです😭
仲良しの回数増やして対応するくらいしか方法はないのでしょうか?

コメント

きなこもち

正確な排卵日を知るには排卵検査薬以外では難しいと思います😥
私の場合は病院でも卵胞チェックをしてもらっていますがそれでも大まかにしか分からないので排卵検査薬で見ています😥
できる限りチャンスを逃したくないですよね💦
タイミングを増やすか、スギ薬局などの薬剤師在住の薬局に行っていくつか購入するしかないかなと思います😣

• さとう

さとう

コメントありがとうございます!
    やはり排卵検査薬使うのが確実ですよね(;_;)
    薬局やアマゾンで買い直すのも考えたのですが、日本製の排卵検査薬は高いし勿体ない気がしてしまって(^^;)
    今月はタイミング増やしてみようと思います!

• 12月1日
アーニー

病院に行く時間はありますか?
生理から10日目前後に排卵だけ診て
ください、と基礎体温持っていけば、
内診はしてもらえるかと。
保険ききます。

• さとう

さとう

コメントありがとうございます!
    普段フルタイムで働いている為、病院に行く時間はあまり取れません💦
    今月はタイミング増やして頑張っていこうと思います!

• 12月1日