※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yh
子育て・グッズ

旦那が責任転嫁し、ゲームばかり。子供の安全に無関心でイライラ。自分が悪いと感じさせられる。関係が苦しく、疑問や不満が募る。

旦那が何でも私の責任にします。
ゲームが大好きなどうしようもない旦那。
私が、子供が散らかしたオモチャの
片付けをしている時、
二階で洗濯をしている時など
手を話せないときにまで
携帯のゲームをしていて
全く、つかいものになりません。
以前、子供が階段から
落ちてしまったのですが
その時も、旦那が近くにいながら
私はその時に
子供が散らかすオモチャを
後から後から片付けていました。
私にもちょっと目を離してしまった
責任はあるとおもいますが
旦那のいいっぷりは
ドア閉めないからでしょ。
ゲームをしながら
ゴロゴロしてるお前は何?
またあるときは、
落ちてはいないのですが
子供が階段を登ってきていて
私が異変に気づいたものの
何でみれないの?
と言ったら、また、
ドアしめればいいでしょ。
と。
私にも、責任ありますが
その時にも歯磨きをしながら
ゲームをしてるお前は何なの?
もう、イライラがとまりません。
ドアをしめてたって
開けれるんだよ!クソ!
と思うのですが
私、間違えてますか(>_<)?
その他にも、自分に甘く
人には厳しく。みたいに
私に色んな事を責任転嫁します。
なんでも、ママがこうしなかったから
あーしなかったから。だから悪い。
もう、一緒にいるのが
苦になってきています。。
子供いらないなら作るなよ。
って言いたくなります。
ゲームと一生をとげろよと
言いたくなります。
自分が間違っているのか
頼りすぎているのか
わかりません(´・ω・`)

コメント

るか

それはムカつきますね(>_<)
逆に旦那さんのせいにしちゃえばいいと思います!!

ドア勝手に開けちゃうのは、その場しのぎですけど、ネジ外して縦に付け替えるとしばらくは開けられなくなると思いますよ!

  • yh

    yh

    回答ありがとうございます(^^)

    あー言えばこー言うの
    バカ旦那なので( TДT)
    旦那のせいにしたら
    今度また、攻撃されます。。

    可哀想ですが
    柵をつけようと
    検討中です(´・ω・`)

    • 12月1日
はじめてのママリ

主さんは間違えてないです
旦那さんには、「洗濯するから見てて」などお願いしてるのでしょうか?
お願いしててもそんなだと最低です。
携帯の方が大事なの?と私なら追い出します。
頼って当たり前だし、子供をお世話するのも旦那さん当たり前です
主さんだけに押し付けて、いいとこ取りなんてずるいです
ペットじゃないんだからって思います😢

  • yh

    yh

    回答ありがとうございます(^^)

    考え方が間違えてなくて
    安心いたしました。
    何をするにも、
    少し台所に物を取りに行くにも
    ちょっとした所で
    ちゃんとお願いするように
    気を付けています(´・ω・`)
    ほんとですよね。
    ペットじゃないんだから
    ちゃんとしてほしいですよね。
    これが続くなら
    別れることも視野にいれてます。

    • 12月1日
あいうえお

間違ってないです!
似てます!
子供とスマホゲームどっちが大事なの?!と言ったことあります!
特に効き目なし!

夕飯作ってるのに子どもが泣いててもそのまま自分はスマホゲームとか!!!!

  • yh

    yh

    回答ありがとうございます(^^)

    ありえないですよね!
    子供をなんだと思ってるの?
    え?
    ほしくて作ったんだよね?
    って言いたくなります。

    • 12月1日
  • あいうえお

    あいうえお

    ほんとそれです。
    欲しかったんだよね?
    育児して?って思います。
    仕事してればいいと思ってるんじゃないかと思います😑
    何か言うと“仕事やめればいいの?”、“仕事なのに”と言います。
    いや、泣いてんじゃん?こっち家事やってんじゃん?って思います…

    • 12月2日
deleted user

うちの旦那とそっくりで笑ってしまいました

一緒に居るとどうしても頼ってしまうのでうちは居ない存在としてみてます(笑)!

適当な事やっていればいずれ子供が離れていくので心の中でざまあみろと思ってます😂笑

なに言っても改善はないし携帯解約したい勢いですよね...

  • yh

    yh

    回答ありがとうございます(^^)

    居ないものとして、ですね!(笑)
    もう、いっそのこと私は、
    別れてしまおうかと
    検討中です(´・ω・`)
    正直、必要なのはお金のみなので(笑)

    携帯解約もですが
    洗濯機で回してやりたいです(笑)

    • 12月1日