※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐についてアドバイスをお願いします。新しいエルゴ360や定番のどちらが良いか迷っています。赤ちゃん本舗の限定カラーの夏向け素材も検討中です。

エルゴの抱っこ紐について
お祝いで抱っこ紐を買っていただけることになったのですが、どのタイプが良いのか全くわかりません(T ^ T)新しいエルゴ360が良いのか、定番のか、赤ちゃん本舗の限定カラーの夏暑くない素材がいいのか…どなたか、どんなことでも良いのでアドバイスください(ノ_<)

コメント

kmcem

私は、旦那が軽いアトピーもちで自分の子供もそうだったら…て言うことで生地を重視してオーガニックのバージョンにしました!ちなみに新生児用のインサートもオーガニックコットンの方にしましたっっ(^^)

何を重視するかですねー。
360のは正面向きに抱っこすることはないからやめました。あとメッシュ生地のは、そこまで暑いときに長時間抱っこしないだろうと思って辞めました。今は抱っこひも用の保冷のジェルパックとかあるし!あとカラーはどんなときにでも合うように無難なブラック系。

なので私は肌触り重視でオーガニック!笑

まりあ

コメントありがとうございます!
やっぱりオーガニックは肌触りが違うのですか??義理の姉もアトピーだったそうで、気を使った方がいいかしら…?!

kmcem

そんなに…すごい差は感じませんでした(笑)

特にインサート(笑)

まりあ

あらま…(笑)