※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉希ママ
子育て・グッズ

息子が胃腸炎かもしれないため病院に行き、薬をもらいました。うんちが柔らかいため保育園を休んでいます。いつもと変わらないなら保育園に行けるでしょうか?熱は37度。明日も様子を見て休んだ方がいいでしょうか。

カテ違いでしたらすみません(◞‸◟ㆀ)
もうすぐ8ヶ月になる息子を育ててます。
週末からうんちがなんか変だなぁと思っていたら昨日保育園から連絡きて胃腸炎かもしれないのでって言われ病院に行きました。
嘔吐はないのですがうんちが柔らかくてオムツからはみ出る事もあります( ˊᵕˋ ;)
病院で整腸剤?にうんちが硬くなる薬を混ぜたものをいただきました。
今日はうんちが柔らかかったので保育園もお休みしました。

質問なんですがうんちがいつもと変わらなくなったら保育園に行けるようになるのでしょうか?
熱はそんな高くなく37度でした。
明日も様子みて休みをとった方がいいんですかね?

コメント

だらすけ

お子さんの様子はいかがでしょうか?
下痢しちゃうとお子さんもママも辛いですよね(><)
お医者さんには胃腸炎と診断されたのでしょうか?
37度だと保育園では微熱と判断されちゃうかもしれませんね(> <。)
便が落ち着いて、お子さんも元気そうであれば登園も大丈夫だと思いますよ

  • 琉希ママ

    琉希ママ

    まだ緑っぽいうんちがあったりうんちの回数が多かったりします(´;ω;)
    ウィルス性だからそんな酷くはならないと思うよとは言われたのですが(´・・`)
    うんちする時だけ機嫌悪くなるんです(◞‸◟ㆀ)

    • 1月20日
おがゆ

保育園にもよると思います。うちの保育園はうんちの回数が減ってご飯もちゃんと食べれててお熱がなくて機嫌がいつも通りだと預かってくれます。
小児科の先生には何か言われませんでしたか?うちの病院の先生にも一日に何回も下痢してるうちは休ませてあげてねって言われました。

  • 琉希ママ

    琉希ママ

    ご飯はしっかり食べます(ˊᵕˋ)
    うんちの回数がやっぱりいつもより多くまだ緑っぽいうんちが出たり柔らかかったりします(´;ω;)
    特に行っても大丈夫だけど少し様子見た方がいいかもと言われました( ˊᵕˋ ;)
    もう少し休ませてみます(´・・`)

    • 1月20日