※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キー★
妊娠・出産

妊娠7週目で、久しぶりの妊娠でボトムスがキツくなり、悪阻もある。同じ経験の方いますか?

妊娠7週目です^_^
素朴な疑問というか質問というか
10年前に出産し久しぶりの妊娠で、忘れてる事だらけ!!
アパレルの仕事をしてます^_^
最近普段履いてるボトムスがキツくなってきました!!
こんなに早くキツくなってたものだろうかと・・・不思議で(^^;;
1人目の時は若かったからなのか4ヶ月頃までは普段の物が着れたような気がします、キツくなるの早いですかね??
同じ様な方いますか??
ブラも楽なものに変えました!!
悪阻はまぁまぁきてて、吐き気、食べ悪阻、匂い悪阻でお肉や揚げ物などは一切食べておらず、体重の変化もそれほどありません(^^;;

コメント

S-N

私は、5ヶ月ぐらいから着れなくなりました…
でも、2人目の友達はかなり早い段階でお腹出てましたよ。

  • キー★

    キー★

    ありがとうございます^_^
    私も2人目だからかなー^_^

    • 1月20日
deleted user

上のこ7歳です✩
私も1人目のとき若かったからのか 5ヶ月頃、やっとワンピじゃなきゃダメかな?感じで。。。6ヶ月半まで妊娠も言わなきゃ気づいてもらえず。。。

今回だいぶ違います(笑)
つわりひどいし腰も痛いし 胸もお腹もキツくなるの早くて…
つわりなど1人1人それぞれ違うと思いますが、体力や疲れ方がぜんぜん違くて 驚いてます(笑)

  • キー★

    キー★

    やっぱりそうですかー^_^
    なんだかホッとしました^_^
    私も今回は悪阻も激しく、腰も痛いし、胸もお腹も出るの早くて笑
    体力全然違いますよねー!!わかりますー!!^_^

    • 1月20日
smileharu

こんにちは( ^ω^ )
上の子が7歳で8年振りの出産になります。何もかもが新鮮ですよね!
私は接客業をしていて下は私服なんですが、6週目入ってすぐにマタニティのズボンに変えました。
分厚い腹巻と便秘でのお腹の張りできつく、締め付けてるのはよくないかなと思い初期から使える物を履いてます。
お腹回りがすごく楽チンです!

  • キー★

    キー★

    やっぱりそろそろマタニティに変えようかな^_^
    本当に何もかもが新鮮すぎます!!
    色々制度も変わっててびっくりです^_^

    • 1月20日