※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなたん
子育て・グッズ

旦那が育児に非協力的で、休みの日もYouTubeやゲームばかり。子供の世話をせず、妻が疲れている状況。他の旦那さんもこんな感じ?息子の世話をしてほしいが、無関心。離婚も考えるほど。

男の人って育児とかはこれやって欲しいとか嫁から積極的に言った方がやってくれるとかよく聞くんですけど旦那は休みの日もYouTube、ゲームばかりでそれは良いとしても、子供が寝ぐずりで泣いてて嫁が同じ部屋で何時間もあやしてしんどそうにしてるの見てもため息ついてしまったりもあるんですけどそういうの見てもYouTube、ゲームばかりで代わろうか?とも言ってくれない。携帯ばっかり。日中も子供が泣いてたらあやしてくれたら良いのに抱っこもしようとせず携帯。育児に非協力的過ぎて離婚したいとかまで思うんですけど他のところの旦那さんもこんなもんなんですか?休みの日くらいちょっとは楽させてよって感じだし嫁を30分でも1時間でも休ませてあげようとかいう気持ちは無いんですかね?今も同じ部屋で爆睡、蹴り飛ばしたくなるし起こしてもすごいめんどくさいみたいな感じでため息ついてわかった〜とか言うのでわかったじゃないしってなるし頼んだら頼んだで余計イライラするしもはや邪魔です。旦那は休みだけど私は朝から病院もあるのに。疲れて寝ぐずってる息子置いてママリで相談。。私だって寝たい早く。。

コメント

☺︎︎A.mama☺︎︎

生後1ヶ月…大変な時期ですよね😢
夜中も何回も起きるし、ミルクあげなきゃいけないし😢💦
mamaは寝れなくて身体ボロボロになりますよね😢💦
わかります。。。😢

たしかに旦那さんはお仕事してるからキツイのはわかるけど…さすがにそれはヒドイですよね!😢
2人の子供なんだからmamaだけが子育てしないといけないわけじゃないですよ!papaも同じように子供の面倒見て欲しいですね!!!(´;ω;`)

うちはいつも旦那が寝かしつけもしてくれるし、子供とパパが一緒に寝てくれるからすごく助かってます!✨
夜中も子供が起きたら旦那がお世話してくれます!🙏
でも男の人って言わないとわかんないとこあるし、正直気が効かないのが腹たつ時あります😅😅

先輩mamaさんたちに、「旦那の教育には最低10年かかるよ。笑」って言われましたw

mamaが頑張った分、子供は必ずmamaのことが1番好きになりますよ!❤️☺️

お互い頑張りましょう❤️🙏

スイッチ

ほぼ、全く同じです。
私の旦那も何もしませよ。
休日は朝から晩までパチンコへ。
息子が泣いていてもテレビに夢中。
私の手が離せずやっと抱いたと思ったらほんの数分抱いて、はい、ママじゃないとダメみたいと言って渡されます。泣いているからあやして!とお願いしても、後でやる!と返された事もあります。後でって?今泣いてるのに?
また、私を休ませてあげようなんて思った事ないと思いますよ。毎日休みやん。
自分は働いているんだから!と言わんばかりの対応をされますよ。少ない給料でビックリの対応です。ベビーシッターを雇える位のお給料を持って帰ってくるなら、お願いもしないんですけど、、、
何度お願いしても、出来ない奴は出来ないような気がします。
私は逆にそんな自分が1番大事な旦那に大事な大事な息子の世話を任せる事が出来ないな。と思うようになり、全部自分でするようにしました。期待するからイライラしてしまうんですよねきっと。
気持ちの面でも自分だけの子供と思うようにして、とても楽になりましたよ(^^)ただ、困ったのがそれからは一切旦那に子供を触られたくない、見られたくもない。私の子供なんだから!と思うようになった事です(・_・;
後はなるべく同じ空間に居ないことでしょうか。部屋があるなら、別の部屋へ。お出かけが可能なら出かけてしまいます!離婚もよぎりましたが、自分の気持ちを変えてからは、考えなくなりました。ちなみに、わたしの周りでは、二組同じような旦那がいます。10組中位ですかね。