※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るときやゲップをするときに鼻が異音を立てるが、窒息の心配がある。小児科を受診した方が良いでしょうか?母乳は飲めていて、鼻水は出ていない。

生後8日目の男の子のママです^_^
子どもが寝るときやゲップをするときに鼻がフガフガいっているのですが、これは小児科にいくべきでしょうか?
母乳はちゃんと飲めていて、鼻水が流れ出てくる訳ではないのですが、寝るときに窒息してしまわないか心配で💦

コメント

メメ

小さいうちは母乳などが入り込んでフガフガすることもあるそうです😊
うちもよくなってましたが、問題ありませんでして

• かな

かな

そうなんですね!そしたら小児科行かずに様子見るかんじですかね?👀
    母乳入り込むんですね👀初めて知りました!!😀

• 12月1日
  • メメ

メメ

様子見てあげて、鼻水がありそうなら吸引機で吸ってあげたり、鼻くそが詰まってればピンセットなどで取り除いてあげれば良いかと😊

• 12月1日
  • かな

かな

さっそく鼻水吸いきを買って試して見ました!透明な鼻水が少し取れスッキリした様子でした🙂
    繰り返しつまる事もあるのでこまめにとってあげようと思います!ありがとうございます🙃

• 12月2日