※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大丈夫
家族・旦那

旦那様が激務で平日はほとんど会えない方。どうやって夫婦の会話時間を…

旦那様が激務で平日はほとんど会えない方。
どうやって夫婦の会話時間を生み出していますか?
私は今妊娠中&上の子がイヤイヤ期真っ只中なこともあって、夜は毎日疲れて子供と寝落ちしてしまいます。
でもイヤイヤ対応によりストレスもすごい溜まるし、妊娠中で気持ちが不安定なのか、旦那さんとの時間をとても必要としている自分がいます。
土日は子供もいるので完全に子供ペースです。
このまま2人目が生まれたらさらに自分の気持ちの中の寂しさが大きくなる一方な気がして不安でたまりません。

コメント

7

毎日の育児、家事お疲れ様です💦

うちも仕事が朝早く帰りも遅いため、家のことや育児は私が全て一人でやってます💦
主人も寝てる子どもにしか会えてないなんてことがざらにあります😭

私は晩御飯のメニューをホワイトボードに書いて冷蔵庫に貼っておくんですが、ホワイトボードの半分にメニュー、残りの半分にその日の出来事を書いてます💡

ほとんど子どものことを書いてますが、「○○ができるようになったよ」とか「今日は一日泣きっぱなしで、疲れたよ(涙)」とかエピソードを書いて嬉しいことを伝えたり愚痴ったりしてます♪