※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が鼻づまりで苦しみ、メルシーポットについて知りたいです。他におすすめの方法があれば教えてください。

生後6ヶ月の息子が鼻づまり鼻水で苦しんで長く寝れないみたいなんです。

今玉ねぎを置いてみましたがうがうがゆって苦しそうで😭

鼻吸い器を検索したらメルシーポット神様みたいにたたえられてる😳

メルシーポットってそんなにいいんですか?教えて欲しいです(•ᵕᴗᵕ•)

メルシーポット以外で(安めで笑)いいのがあれば教えて欲しいです!

コメント

プル

メルシーポット、家宝です🤦🏽‍♀️笑笑
うちの子は鼻水しょっちゅう出るので凄く助かってます💦

耳鼻科の吸引力には負けますが
充分吸えるし、便利です!

• しぃ

しぃ

やっぱりそうなんですね😳笑
    耳鼻科にも連れてったことなくて
    そんなに鼻水出る子では無いのですが寝れないと可愛そうで😭
    メルシーポット検討してみます💸

• 12月1日
まいこ

私も息子の鼻がよく詰まるのでメルシーポットが気になっていました。
よく行く耳鼻科の先生や区の看護師さん、保健師さんに聞いたところ…
自動ではなく、手動でも十分との事!!
皆さんに【鼻水トッテ】をすすめられて購入しました。
以前は違うメーカーの物を使っていて全く活用できなかったのですが、こちらはとてもよく取れます。
自動はお値段もするので私は手動と耳鼻科の併用で様子を見ようとおもいます。

• しぃ

しぃ

鼻水トッテ今日買おうか迷ってました!
    やっぱお値段気になりますよね…

神様みたい崇められていたメルシーポット検索して目がとび出ました😃

• 12月1日
  • まいこ

まいこ

うちは10日に1回ほどのペースで耳鼻科にお世話になっています。
    耳鼻科の先生は鼻水トッテは医療現場でも使われていて、コスパが良く優秀なんだそうです。
    先日鼻水が辛そうなときに吸ってあげたら少しは楽になったようで、夜泣きなどはなく朝まで寝てくれました。

今は育休中なので頻繁に病院にも通えますが、復職したら私もメルシーポットを購入するかも知れません(笑)
    口コミもよく皆さん買って良かったと言う声が多いですよね。

• 12月1日
  • しぃ

しぃ

そうなんですね!
    やっぱり鼻づまり原因で夜泣きしますよね😢

メルシーポットの評価が高すぎてビックリしました😌

• 12月1日
ぱん☺︎☺︎

メルシーポットは買ってよかったランキング1位なみのグッズです🙂🙂笑
いま鼻風邪引いてるので使う度に娘はスッキリしてます🙂

• しぃ

しぃ

やっぱりそうなんですね🤔
    呼吸辛そうだと高くても買おうか迷います…💸

• 12月1日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

値段高く感じるけど、これから大きくなるまでずっと使えると思ったらかなり安いもんですよ!買って後悔しないレベルです💖笑

• 12月1日
  • しぃ

しぃ

わかりました!
    ありがとうございます😊

• 12月1日
だんごむし

先月子どもが風邪をひいて鼻水ズルズルだったので、慌ててメルシーポット買いました!ネットで1万円ほどでしたー。安いの買っても吸引がイマイチだったらイヤだなーと思ったし、友だちにも勧められて。
子どもは嫌がって暴れ泣きまくりますが、羽交い締めにしてズズズズーッ!!!と吸えるのは快感です!もっと早く買ってたらよかったーって思ってたところです!

• しぃ

しぃ

1万円しますよね…( ºωº )
    レビューにはママさん子供ギャン泣きでも羽交い締めでやるってゆってました笑笑
    ぜひその快感味わいたいです😆

• 12月1日
ゆいママ

メルシーポットは本当に素晴らしいからです🥺✨皆さんの口コミ、本当なんだと思いました✨今までの買い物で、口コミが本当だったのは初めてなくらいでした😊

• しぃ

しぃ

口コミがよくても自分の子には合わない……とかよくありますもんね!
    そうなんですね!
    検討します!💪

• 12月1日
しずく

鼻水トッテ使ってます!
それなりに取れますが、やっぱり手動!
嫌がられたり取れない時もあるので、鼻水よく詰まるお子さんだったり、鼻吸いに毎日行けなかったりであれば電動もありなのかなぁと思います!

たまの風邪くらいでしたらやっぱり手動と病院鼻吸いで過ごしちゃうかな🤧

連日の鼻水が詰まると寝苦しくて辛そうなので、まずは手動から使ってみるのオススメします😊

• しぃ

しぃ

風邪程度なら耳鼻科で十分ですもんね!🤔

ありがとうございます!

• 12月1日
たぁ

メルシーポット神です😳!
私も本当に買ってよかったランキング1位です笑笑
おススメです🥺

• しぃ

しぃ

みんなそうおっしゃいます😊笑