※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子がオッパイを欲しがり、卒乳したいが方法がわからない。挙げ句の果てに吐いてもまた欲しがる。オッパイにベッタリで、どうしたらいいか悩んでいる。

卒乳について。

一歳1ヶ月の女の子がいます。
物凄くオッパイ星人ですぐオッパイを飲みたがります…。自然にオッパイを止めてくれるように仕向けようと思いますがいい方法ありますか!?

まず私がした事は
オッパイに落書きやバンドエイドはダメでした。
ご飯を沢山食べさせる!これはしてみたのですがどんなに満腹でもオッパイを飲みます。挙げ句の果てに吐いてまた飲んでます。
オッパイバイバイもしてくれずです。

泣いてもオッパイ、眠くてもオッパイ、ヒマでもオッパイっと本当1日オッパイにしかくっついてないんじゃないの?!ってくらいオッパイです。

娘のタイミングでって思ってますが時々触れられるのも嫌になるくらいオッパイにベッタリの時もあります。

コメント

チビmam  ☆

断乳ではなく卒乳で考えてるんですか~?
そこまでおっぱいちゃんなら、断乳する日にちを決めてきっぱりバイバイさせる方が早そうな気がします…。私の娘もおっぱい大好き娘でしたが一ヶ月前からの言い聞かせをして断乳すると決めた日にきっぱりやめましたよ!泣きますが3日で忘れてますよー☆☆

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答有難うございます。
    断乳ではなく卒乳を考えてます!
    それにはきちんと理由があり私がシングルで結婚をする気もなく娘が最初で最後の子供だと思い接したくこうやって母乳をあげる時間も大事にしたいなーっと思い卒乳を選んでます!
    断乳も大体3日前後で泣きは治るっていいますよね!
    断乳も考えてみます…

• 1月20日
  • チビmam  ☆

チビmam ☆

そおなのですね!お子さんのペースにあわせて自然に卒乳が私も理想でしたが、二人目を妊娠したので断乳になったのですが、授乳の時間は幸せですよね~🎵 ママのおっぱい意外にも興味がでてくるものがあれば回数も減ってくるかもしれないですよね!冬は室内遊びが多くなるのであれですけど夏になったら公園でおもいっきり遊んだり買い物したり散歩したりでおっぱい忘れる時間がたくさんできるといいですね✨

• 1月20日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

なんだかんだ言いながらと授乳時間は嫌いにはなれません!
    ニコニコしながら飲んでたり白目をむきながら飲んでたりと顔がコロコロ変わり面白いです(笑)
    なるべくは外に出るようにしてますが外でもオッパイをくれと主張してきて授乳室が近くにないと困ったりします…
    私と娘にあった卒乳方法を探してみます!

• 1月20日
  • チビmam  ☆

チビmam ☆

わかります~😂 夜中とかも眠いのに欲しがられてイラッとしちゃうことありましたが可愛いからすべてゆるされちゃいますよね☆授乳室ってほんっとに大事ですよね!授乳室がないところへはなかなか長く出掛けられないですよね~😭
    授乳ケープ使ってますか~?私携帯契約してる最中にぐずられて授乳ケープしておっぱいあげながら契約したことあります笑 公園でもケープ使って上げたことありました!笑
    授乳ライフ親子で楽しんで過ごして、自然な卒乳できますよーに✨

• 1月20日
はちゃんまま

かわいいですね(^ ^)
うちの娘も同じような感じです!
おっぱいが可愛いらしいです(^_^;)笑
おしゃべりできるようになってからは
おっぱいはアイスの味がするー♥️とかイチゴの味がするーって笑
私も卒乳希望です。今は寝付くときに何秒か吸うだけです。

同んなじように何度も嫌になりましたよ。でも吸ってる姿見るとかわいくて許せちゃうし、大人になるまで吸うわけじゃないしと思っています(^ ^)

すごく嫌になってストレスだと感じるなら断乳したほうがいいのかなと思います。
断乳についてたくさんググってきましたが一週間が勝負とゆう人もいれば何ヶ月も泣き続けるとゆう人もいました。

その子その子の性格だから
自分とお子さんと納得いくように母乳生活してみてはどーでしょうか?

家にいるとおっぱいおっぱい言われて嫌になることとかありました(^_^;)そーゆーときは散歩に行ってみたり気を紛らすことしてみては?

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答有難うございます。
    オッパイにアイス味やイチゴ味があるんですか!!なんでメルヘンな世界なんでしょう!子供の世界観って可愛いですよね♪
    寝るときに吸うだけなんですか☆
    嫌になっても吸ってる姿や吸いながら寝る姿ってかわいいですよね。断乳はこの子が最初で最後の子かもしれないので嫌で卒乳を選んでます。
    気を紛らわそうと遊んだり外に連れ出してもやはりオッパイは頂戴!私は忘れてないんだそーっと主張してきます|ω-`*)シュン
    娘と私に合った方法で卒乳を目指そうと思います…

• 1月20日