※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高齢初ママ
妊娠・出産

31週目でお腹が大きく、胸とお腹の間が痛いです。この痛みは普通ですか?いつまで続くでしょうか?

31週目です。少し大きめの子とずっと健診で言われててお腹もとても大きく。。。お腹は胃の辺りからぽっこりせり上がるように膨らんでるため胸とお腹の間が痛いです。この境目の痛みはみなさんも経験しますか??またこの痛みはいつまで続くのでしょう?(出産まで続くもの😱😱??)

コメント

赤ちゃんが下がってくればまだマシになります😲☝︎

• 高齢初ママ

高齢初ママ

ありがとうございます!いつ頃下がりますか?36週ぐらい??早く下がって欲しいです〜

• 11月30日

退会ユーザー

ん〜😲😲😲36週で下がる人もいればギリギリまでなかなか下がらない人もいます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。でも31週って1番辛い時期なきがします(笑)
    あとすこしの辛抱です😫‼️‼️

• 11月30日
  • 高齢初ママ

高齢初ママ

ですよね?!31週の今が1番辛いかも!(特に私は一切つわりなかったので)後少し辛抱します。

• 12月1日
ななこ

私も平均のなかだけど大きめと言われてきました😊
産休入った頃から胸の脂肪がお腹を圧迫するような感じがあり、とても苦しかったです😅💦💦
2週間ほど前から少しお腹が下がったのか、(胃の辺り~手のひら1個分くらいの場所を押しても柔らかく…ここには居なそうだなとわかりました(笑)😊)少し楽になりました😌
猫背なので、胸が押して圧をかけている感じがあり、背筋を伸ばすと少し楽になりました😊また、つわり時期から避けていた…フィット感のある下着にするのもお勧めです😌
同じように解決するかわかりませんが…試してみてください😄

• 高齢初ママ

高齢初ママ

辛いですよね?やっぱ36週ぐらいまでは辛抱ですかね?!頑張ります!

• 12月1日