※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が13段の階段から落ち、頭を強く打った可能性があります。特に異常がない場合でも、後から症状が出ることがあります。心配なら医師に相談してください。

今日8ヶ月の息子が13段ある階段から
落ちました。
私自身洗濯を干していて
下に置いてきたはずが
勝手に登って来てたみたいです。
すごい音がして、
下を見たら息子が大泣きしてました。
特に何もないのですが、
なんだか心配です。
結構頭を強く打ったような
気もしたので。。。
あとから出てきたりしますかね、、。

コメント

りんご🍎

いちお#8000に掛けて
相談してみた方が
良いかと思いますよ😭
明日、明後日は
土日ですし(><)

もし13段の上の方から
落ちていたらと思うと
私なら怖いので
一応相談してみます(><)

吐いたりしたら
要注意みたいですよ😭

  • なあちゃん

    なあちゃん

    わたしも怖いです。
    #8000って、何時までですか?😔

    • 11月30日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    #8000って確か
    夜間相談専用だったと
    思います(><)

    地域によって
    違うかと思うので
    お住まいの地域、#8000で
    検索してみた方が( ^ω^ )

    • 11月30日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    #8000
    でネット検索したら
    地域と時間とかのってる一覧
    でてきました!!

    • 11月30日
  • なあちゃん

    なあちゃん

    わざわざありがとうございます😭一応でんわしてみようかなって思います。😭

    • 11月30日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    1人で不安になるよりは
    良いと思います😭❤

    無事でありますように!!

    • 11月30日
  • なあちゃん

    なあちゃん

    ほんとにありがとうございます😭😭

    • 11月30日
りんちゃんママ

そんな高さから落ちて病院行かなかったんですか🙄?
さすがに外傷なくても明日から土日ですし病院行きます…

deleted user

うちの息子はソファに座っていて一瞬目を離したすきに頭から落ちたことあります😭フローリングの上に薄い絨毯一枚…ものすごい鈍い音がしました😭
私の不注意なのですが…。
なあちゃんさんのお子さんと同じく大泣きしていて、私自身も震えるほど焦りました。
しばらく様子見てその日はお風呂に入れるのは控えたり、それから何日かしばらくは、いつもより慎重に様子見しました!結局息子は何もなく大丈夫でしたが、
少しでも何かおかしいなと思ったら病院行かれたらいいと思います!

  • なあちゃん

    なあちゃん

    今の時期は目がほんと離せないですよね😭

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の方が言っているように、息子はソファだったので高さもそこまでありませんでしたが階段13段は少し怖いですね😭一応電話で聞くだけでも聞いてみたほうがいいと思います😌

    • 11月30日
  • なあちゃん

    なあちゃん

    掛けてみます。😭

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

さすがに病院行った方がいいと思います。
13段ですよね💦?
後からなにかわかった時に後悔してからでは遅いですよ…

  • なあちゃん

    なあちゃん

    はい。

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8ヶ月なら喋れないし大人でも
    階段から落ちたら骨折したり
    するので明日でもすぐ行った方が
    いいですよ(つ﹏<)・゚。

    • 11月30日
  • なあちゃん

    なあちゃん

    いってみます。😭😭

    • 11月30日
りす

うちの息子も同じくらいの時にベビーベッドの柵を乗り越え(!)落下や、同じく階段落下しました。
ベビーベッドから落ちた際、#8000にかけたところ、
+思いっきり泣いたか
+嘔吐や発熱がないか
+あやしたら泣き止んだか
+食欲はあるか
+機嫌はいいか
を聞かれすべて「はい」と答えたところ60分以内に何も無ければ基本大丈夫ですが入浴は今日は控えるようにと言われたことがあります。
心配であればもちろん病院に行ってみた方が確実だと思います😉

  • なあちゃん

    なあちゃん

    ありがとうございます😭

    • 11月30日
deleted user

救急の病院に電話してみてはどうですか?
頭だと症状出るのが遅れる事もあるので、この後出てくる可能性はありますよ⑅◡̈*.
嘔吐やぐったりするようならすぐ受診した方がいいです!

  • なあちゃん

    なあちゃん

    これから掛けてみます。

    • 11月30日
deleted user

ここで相談されるより、まずは病院かな?と思います。

🐇

ママさんが1番心配ですよね😭1人で悩むよりもここで相談されたくなる気持ちもすごくわかります!
私も#8000にはいつもお世話になってます!
何事もなくお子さんが元気でありますように願ってます🍀

みか🍊

うちもこの前後頭部思いっきり打ってギャン泣きして顔色悪くなって静かになって休日だったので休日当番医に電話で聞いたら2回吐いたら脳神経外科に行ってと言われました😫
電話後すぐ吐いたので怖くなって救急の脳神経外科に行きました💦
何ともなかったのですが 心配ですよね💦
2日ほどは様子気をつけて見てと言われたので2日ほどは様子見たほうがいいですよー💦
何ともないといいですね💦

  • なあちゃん

    なあちゃん

    めちゃくちゃ不安です。
    いまはスヤスヤ寝てますが、、
    私の責任です。😭

    • 11月30日
  • みか🍊

    みか🍊

    四六時中張りついて見とれないし今まで出来なかったとこが急にできたりして焦りますよね💦
    あまり気を落とさないでくださいね😊

    • 11月30日
夏色

救急には電話入れたほうがいいですが、うちの主人も小さい頃、実家の階段から転げ落ちたそうです💦
無事に育って、アラフォーです🙂
ちょっと落ち着けるかな…と思いコメントしました🍀
案に安心はできませんが、自分を責めすぎませんように…。
何もないといいですね🙏🏻✨

  • なあちゃん

    なあちゃん

    ありがとうございます。😢
    病院行ってみます。

    • 11月30日