※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがベビースイミングに行くか悩んでいます。おすわりができるようになってから始めたいが、早く始めたい気持ちもあります。感染症や予防接種も考慮して経験談を聞きたいです。

6ヶ月になりベビースイミングに行こうか迷ってます。まだおすわりか出来ないので、座れるようになってからの方が着替え等楽かなと思う反面、はやく始めたいなぁという気持ちもあります。
また今からインフルエンザ等感染症もあり
息子は今年予防接種は受けないので、そこらへんもどうかなと思っています🧐

経験談お聞きしたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

柊0803

0歳~3歳まで通っていました。
体力もつきますし、風邪をほとんどひきませんでした。
デメリットよりメリットが多かったですよ!

確かに座れるようになってからの方が着替えは楽ですが、娘の通っていたスイミングは赤ちゃんでもゴロゴロしながら着替えられるスペースがあったので、赤ちゃん期はみんなゴロゴロしながら着替えてましたよ!

ママ同士の息抜きにもなるので、ベビースイミングおすすめです!

• りんご

りんご

風邪引かないって言いますよね!
    スクールによっても着替えは違いそうですね、ありがとうございました。

• 12月1日
いちご

体験に行きました!!
6ヶ月からでもいいと思いますが大変でした😭
周りはみんな1歳以上の子で着替えも6ヶ月だとなれない場所からか泣いて大変でした。
シャワーを浴びる時も洗えませんでした😭

• りんご

りんご

うちも慣れない場所だと泣くのでそれが怖くて💦外出するとかなり疲れるので慣れさせたい反面、私の体力が持つか心配です笑
    シャワーそうですね、体験でやってみます。ありがとうございます!

• 12月1日
オリ

ベビースイミングに通ってますが、8ヶ月の赤ちゃんがいます😄6ヶ月から通ってるそうですが、着替えの心配より"ウンチしたらどうしよう"が心配だそうです。私の行ってるところはプール用オムツは無しなので💦💦
あとは周りの赤ちゃんの月齢にもよると思います。同じぐらいの子がたくさんいると多少泣いてても気にならないですし😃
インフルエンザは他の習い事より心配ないと思いますよ。風邪の子は来ないし、兄弟など連れてくることもないので😄

• りんご

りんご

プール用オムツダメなところあるんですね!確認してみます。うちもうんちしそうだなー…
    参考になりました。

• 12月1日
ふがし

ベビースイミングかよってます!
着替えるところにはベビーベッドあるので、しっかり座れていなくても着替えさせることは出来ますよ☺️

私が行っているところは0歳児沢山いましたし、着替えの時はみんな泣いているので誰が迷惑とかは一切ないです😂

• りんご

りんご

スクールによって、着替えやすさは違いそうですね、確認してみます。

• 12月1日

6ヶ月から通っていますが、着替えはそんなに大変ではなかったです😌マットがあるので、その上で寝かせて着替えさせていました。通ってすぐに潜ったりしていたので、水も怖がることがなかったです。月齢が高くなるほど周りの状況を理解して怖がる子が増えるとコーチが言っていました。特に1歳位からは多いそうです。お風呂で頭からシャワーをかけても平気なので早く初めて良かったです。
感染症を気にしていたらプールは入れないので私は時期はあまり気にしていなかったです💦

退会ユーザー

今考えたら寝ている時が一番楽に着替えさせられました。どこにも行かず同じ場所にいてくれたので。
    ハイハイやつたい歩きで動いたり、立ったり座ったりする時期が一番大変でした😅

• 11月30日
  • りんご

りんご

詳しくありがとうございます。
    確かに動き出すとそれはもう凄そうですね…🤣
    うちも頭からかける練習してます。
    水慣れして欲しいので、体験に行ってみます
    ありがとうございます。

• 12月1日