※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
子育て・グッズ

同じ年子育児の方、お出かけ時の荷物について教えてください。バッグの種類と中身、着替えの枚数、上下の子供の荷物を具体的にお知らせください。特にミルクについて教えてください。

同じくらいの年子育児のかた、お出掛けの時荷物はどんなふうにもってますか❔
持っているバックの種類と中身を具体的に教えてください✨着替えは、何着とか、上の子の荷物、下の子の荷物それぞれ具体的にお願いします。
特にミルクのかた特に知りたいです。

コメント

うらこ

2人目産まれてからマザーズリュックにしました!ベビドのです!

中身は、まず1つのポーチに下の子の肌着と服1着ずつ
もう1つのポーチに2人のオムツ、おしりふき
お湯を入れたポットに湯冷ましを入れた哺乳瓶とキューブのミルク
ポケットティッシュ、ガーゼ2枚

うちはこんな感じです!!

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

哺乳瓶は何本くらいもってますか❔
    私は湯冷ましはペットボトルなんですが、哺乳瓶に湯冷ましいれててどうやってミルク作ってますか❔
    母子手帳とかもちあるいてますか❔
    タオルは❔
    質問攻めですみません💦(笑)
    オムツは何枚くらいですか❔

• 11月30日
  • うらこ

うらこ

家出る前に飲ませて外出中に1回飲ませて次のミルクまでにはだいたい帰って来るので1本です!

哺乳瓶に飲む量のお湯を入れて哺乳瓶ケース?に入れて持って行って、時間になると冷めてるのでポットに入れてるお湯といい感じの温度になるくらいに調合してミルク作ってました😂

あ、母子手帳もでした!2人の母子手帳と保険証を1つの母子手帳ケースにまとめて持ち歩いてます!

オムツは上の子3枚、下の子5枚程度です👌

タオルは基本車移動なのでかばんに入れるというより車に2枚ほど置いてあります!
    外で吐き戻しとかあったときはガーゼで対処してました👀

• 11月30日
のんたん

①アネロのリュック
・哺乳類
・ミルク(スティックタイプ)
・お湯
・お水
・オムツ(テープMとパンツL)各三枚
・おしりふき
・着替え上の子用(ロンT、ズボン、シャツ、靴下)各1枚づつ
・着替え下の子用(ロンパース、シャツ、よだれ掛け)各1枚づつ
・ガーゼ
・上の子用お茶(マグ又はペットボトル)
・上の子用おやつ
・除菌シート、ティッシュ、ハンカチ
②小さい手提げ
・お財布
・スマホ
・キーケース

荷物多く大変ですよね(*_*)💧

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

哺乳瓶は半日くらいのおでかけのときは、何本くらいもっていきますか❔
    お湯は水筒ですか❔
    お水はペットボトルですか❔
    質問攻めですみません💦

• 11月30日
  • のんたん

のんたん

哺乳瓶はお昼に帰ってくる時は
    1本です!午後まで出かけるとき、又は午前中のみでも隣町まで出るときは2本持っていきます!
    お湯は水筒でお水は赤ちゃん用のペットボトルです(*^^*)

• 11月30日