※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
その他の疑問

隣の家のおじさんの車が私の車にドア傷つけて仕事行きましたしかも今回…

隣の家のおじさんの車が私の車にドア傷つけて仕事行きました

しかも今回が初めてではなく、3回目なんです(>_<)

私は雪が降ってから乗り出してないです

落雪の為にちょっと前に車を出したくらいです(*_*)

隣の車は今日朝からないです
昨日までは止めて置いたまま仕事行ってたみたいです

警察に連絡して、これから来てくれるのですがどういえば現行犯でもなくそのおじさんと決めつけられるでしょうか(。>A<。)

もう悔しくてたまりません(●>皿<●)

コメント

s♡

えーΣ(・∀・;)
何度もあるのに何も言わないなんて…お隣さん、最低ですね!

現行犯でなかったら厳しい気もしますが、相手の車にも傷などあれば位置とかで分かったりするのかな?と思いました(´・ω・`)
でもこれって当て逃げと同じってことですよね…

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

当て逃げに相当します!

同じ傷が3回付いていれば隣の車の可能性は高いですよね(>_<)

2回目の時に警察に連絡して隣のおじさんに聞いてもらったらしらきって私じゃないと言ったらしいです(●>皿<●)

• 1月20日
たぁくんママ

防犯カメラとかですかね…??
いつも同じ所ならそこを
重点的に撮るとか…

やっぱりしょうが好き

アパートなので防犯カメラは設置されていなく、することも難しいです(´`:)

駐車場動かして欲しいと不動産屋にお願いしたのですが空いてないと言われ終わりました(;_;)

• 1月20日
ぴーなつ

そんな人が隣にいるなんて
嫌ですね💦
多分向こうの車にも傷がついている可能性があるので
何とかして確認できないですかね?(TT)
今回泣き寝入りするとしてもまたありそうなので被害届出して防犯カメラ設置した方がいいかもしれないですね。

やっぱりしょうが好き

走り屋の古いスカイラインなんです(´`:)
    ボロボロだし…

3回も傷付けておいてしら切られたら不動産屋に文句言って駐車場変えてもらうしかないですよね(。>A<。)

被害届出してますがちゃんと動いてくれないので警察役立たずです(T_T)

防犯カメラはアパートなので不動産屋に言いましたが付けてもらえませんでした

• 1月20日
  • ぴーなつ

ぴーなつ

防犯カメラは
    楽天とかで安く購入できますよ♪
    あと設置する場所が無ければ車内に取り付け出来るものもありますよ(^^)
    私も以前イタズラでタイヤパンクさせられた事があって悔しいのでそれから設置してます!

うわぁ...走り屋仕様の車ですか...タチ悪そうですね(;Д;)
    私ならもう喧嘩覚悟でも文句言いに行っちゃいます(笑)
    アパートの管理会社もちゃんとしてるところいいんですけどね(><)

• 1月20日

やっぱりしょうが好き

車に設置出来るものとかあるんですか?(>_<)

見た目も何やらかすか分からなそうな感じの方でちょっと危なそうなんです(;´Д`)

管理会社は今日休みなので、明日また連絡してみます(T_T)

私の車だけでも場所移動出来るか聞いてみます(´`:)

私も本当なら喧嘩口調で文句言いたいのですorz

2週間前にも息子の服の盗難で警察にお世話になり…

モンスターペアレントと思われそうで辛いです(*p´д`q)゜。

• 1月20日
とらきち☆

現行犯じゃなくても、鑑識さんがすれば一発でわかるんですけどねぇ…
この間それで、職場の人が警察よんでました。警察位置的にすぐ見てわかったけど、相手がごねたので鑑識よんでましたよ!
保険やさんもきて、みんなで責めたけど三時間粘ったみたい…
警察次第ですね~。

やっぱりしょうが好き

鑑識呼んで欲しいですよね(>_<)

現行犯じゃないととか言われても、同じ傷の形で3回もやられたら頭きますよね!!

明らかに隣の人なのにしら切るとか最低でしかないですp(`Д´)q

• 1月20日

やっぱりしょうが好き

鑑識を呼んでもらうにはやはりこちらが強く言わなければならないのでしょうか?(>_<)

来て頂く警官はどの方も意欲がなくて(*p´д`q)゜。

• 1月20日
  • とらきち☆

とらきち☆

私の職場の人は「じいさん、勘弁してくれよー。絶対あなたでしょー。」さっき認めたじゃん!みたいな感じなのにやっぱり自分じゃないと言い張るので、警察が自らよんだらしいですが…その日も暗くなってきたのにごねて…

結果保険やさん同士が話したみたいです。

何回もぶつけられてるから鑑識よんでください!って私ならいってしまうかも…( ´∀`)

• 1月21日

やっぱりしょうが好き

さっき電話かけて土曜なら24時間勤務なのでいつでも事故で出ていない限りは行けますからと言われたので、土曜日まで待機です😖

何回もぶつけて同じ傷痕なので鑑識を呼んで調べてもらいたいと言います!

違うと言うならドアを検証させてくれと言います!

隣のおじさんかなり見た目危険性高いのですが、泣き寝入りだけはしたくないので警察にもそう言って貰えるように言って、ダメなら警察と一緒に行って言います!

詳しくありがとうございます(>_<)

一昨年屋根からの落雪で車2台とも屋根が陥没して、私のは新車で納車2週間しか経っていなかったのでへこみました😢

それから隣の人がきてからはドア傷3回もでやってられません

• 1月21日
  • とらきち☆

とらきち☆

えー😱テレビでやってましたけど雪ってそんなに重いんですね…
    寒いところには住めないね…って言ってました(T_T)
    私は九州なので…😅
    大変なんですね。
    それなのに、ドア三回とかやってられませんよー!
    頑張ってくださいね!

絶対調べればわかることですから、泣き寝入りはしたくないですもんね。安くないものだし!

頑張ってください!

• 1月21日

やっぱりしょうが好き

アパートの屋根から一回溶けて固まった氷も落ちてきたので余計だと思います😵

被害すごかったみたいで板金は半年待ちとかあったみたいです😰

私は知り合いに頼んで横入りで急遽してもらいましたが、2ヶ月かかりました💔😖

管理会社にも電話して駐車場変更を言ったら規則で出来ないけど、住人の話をしたら住人の情報をもう一回調べてみますと言われました😫

もしかしたらその方の車を移動してもらうかもです😣

警察には鑑識呼べないとか言われないように頑張ります!

子供が小さいので、旦那がその時間に居てくれることを願うばかりですが💦

• 1月21日

やっぱりしょうが好き

何度もすみません(>_<)

今日隣人は留守でしたが、警察が巡回してくれて訪問してくれたのですが、鑑識に塗料を調べてもらうのは難しいと言われました(´`:)

塗料は3層になっていて下の層まで付いていないと無理だと言われました

画像でも分かるように大した傷ではありませんが、私からしたらものすごいショックと怒りで気持ちが収まらないんです(。>A<。)

相手をどう説得すればいいか分からず、しらを切られたら終わりなんてやりきれないです(/_;)

私も認めるまで食い下がらないと言おうかと思ってはいますが!元々小心者なので震えが止まりません( >_<)

• 1月23日
  • とらきち☆

とらきち☆

えー(@ ̄□ ̄@;)!!
    なんか警察の人全然優しくないですねー!
    それなら、しらをきったもん勝ちとかありえないー🔥

じゃあ、しらをきったもんがちなんですね!とか怒った方がよいですよ!
    本当にひどい!
    こっちの出来事では、すぐに警察も鑑識もきました!
    仕事中だったけど、みんなで「がんばれ!」って言いましたもん。鑑識もよんでくれたから安心だね✨から三時間粘られたみたいなんで全然スタッフ返ってこなかったけど(^o^;)

それは絶対負けちゃだめですから、ご主人でも他の近所の人でも見方になってもらってください!
    うちの主人だったら、怒り狂って絶対色々いってます。👊😡💢

• 1月23日

やっぱりしょうが好き

前回の人なんてやってないと言われたらこっちも強く言えないのでと言って終わりました(。>A<。)

会社の方は結構ひどい傷だったのでしょうか?

うちは大したことないと思われているんだと思います(;_;)

うちの旦那は私が怒っていることに関して全然冷めてるんです( >_<)

本当なら旦那に強く言ってもらいたいのに(T_T)

どうやったら認めるのか手段がないか悩んでます(/_;)

• 1月23日
  • とらきち☆

とらきち☆

この傷より軽かったですよー!
    なんて、そんなんなんでしょう?
    私は病院勤務だったんですが、患者さんが隣の人に当てられた!ってうちに言いにきたときは警察読んだら、隣に止めてたと思われる患者さんの家を一軒ずつ回って鑑識してましたけどねー!(ToT)
    結果、患者さんじゃなかったけど犯人わかりましたよ!

旦那さん協力してくださーい!

私の周りの人は、こんなの許さない人が多くて一緒に怒り狂ってくれる人が多いです😅

前にも主人が代車のとき、当てられて相手が弁護士だったんですが、当てたくせに凄い上から目線だったんです🔥

代車の持ち主はひどくないから、謝ってさえくれたら自分でなおしたり出来るからお金とらないって言ってたけど、弁護士は高飛車で謝りもしなかったから、警察も呼んだしドア1枚代えさせました!

わかる人が言わないと警察も変な人だと全然動いてくれないんですかね!
    このときは警察もきたし、代車の持ち主もきました。そして警察と話して相手に認めさせてました!

• 1月23日

やっぱりしょうが好き

そんなに親身になってくれたんですか(゜Д゜)

群馬県警カスデスね(●>皿<●)

旦那が帰ってくるのが8時すぎなので、寝かしつけを頼んで私が出て行ければいいんですが(´`:)

証拠隠滅図って傷の修復してたんですよ( >_<)

だから警察は可能性高いと思うとは言ってくれましたが、どこまで介入してくるかですよね(>_<)

親身になってくれなさすぎて腹が立ちます!
    8日に子どもの服の盗難があったばかりで、その時も警官は被害届出さないでパトロールだけみたいに促してきたんです
    でも刑事さんは鑑識と一緒に被害届を受理しますからって言ってくれて(/_;)

• 1月23日
  • とらきち☆

とらきち☆

えー😱絶対警察が悪いですよ!
    群馬警察さん。がんばってください💣
    うちは、福岡ですけどそんなことしてたらみんな怒りそうです😅
    患者さんのときも、うちは間の立場なんで探してくれてよかったですよー。
    警察がまわってきた患者さんにもこちらから、お騒がせしました。って言いましたけど…
    優しい警察がきてねー。全然嫌な感じじゃなかったよー。ってみんな言ってくれてちゃんと対応してくれたんだなって思いました。
    結構福岡県警頑張ってるイメージです。

被害届ださないって!どういうことですかー?😱

私が代わりに電話したいくらいですよ。
    うちの近所の人でこんな理不尽なことあったら絶対みんなで怒ってくれます!
    (クレーマーではないですよ(笑))
    泣き寝入りしたとか言ったら、誰か代わりに警察行ってくれそうです😅

刑事さんに被害届とか鑑識さんとか言われたんですけど!とか強気でいいましょ!
    私も普段そうそう怒ることないけど、こんなのは絶対許せないタイプなんで怒鳴らないにしてもいいます!

そして男の人が言った方が強いんですよね。おそらく…
    たからご主人が警察と話せればよいけど、納得させられそうですもんね。
    沸点が低い!(^o^;)

私ならこんなときこそ、ドーン!と激怒です❗
    証拠隠滅だなんて…そのおじさんもほんとやること汚いですね!
    そこもチクリといってやりましょう!💣

• 1月23日

やっぱりしょうが好き

群馬の人は気が弱いのかもです(´`:)

代わりに怒ってくれるくらいの人が欲しいです(T_T)

管理会社の人に電話して聞いたら、車を修理するようなとこに働いてるみたいです(゜Д゜)

だから直したんだと思って( >_<)

私もなかなかキレませんが、旦那こそキレてるの見たことないです(*_*)

警官も怒ってくれればいいのに(/_;)

盗難でお世話になった刑事さんに相談しようと思って電話したら現場に出ていていなかったので、折り返し電話待ちです(´`:)

盗難ではないですが、聞いてくれるといいのですが(;´Д`)

• 1月23日