※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiitaiママ
妊活

排卵検査薬で排卵日を確認し、クッキリ出たので今日仲良しするのが良いでしょうか?

初めまして‼︎2人目を妊活中で生理終了日が12日で16日の午前(夜中1時頃)に仲良ししました!その時、排卵検査薬を使用していなくて翌日の17日午後に排卵検査薬したら薄っすら出てました。タイミング的にいけてたのかな?と思ったのですが、排卵日まだのような気がしたので今日の朝に排卵検査薬したら前回よりもクッキリ出ました‼︎
これは、今日仲良しした方がいいんですかね?
アドバイスお願いします…>_<…

コメント

あぁちゃま

排卵検査薬は1日に2本、生理終了日から10日目からやっていました!
私の場合薄い線は毎日出ていましたよ!排卵から12時間前は終了線よりかなり濃く反応していました!
なので今日の夕方、明日の朝と12時間おきに試してみてはいかがでしょうか?
濃くなればそこからタイミング取る、薄くなれば今後自分の排卵の時は生理終了何日目、判定線の濃さの目安になりますよ!

  • chiiitaiママ

    chiiitaiママ

    ありがとうございます‼︎
    検査薬ってやっぱり2日に1回あたりでやった方がいいんですね(o^^o)
    でも…タイミング的に今日の夕方は難しそうです…>_<…
    夜に仲良ししても意味ないんですかね?

    • 1月20日
  • あぁちゃま

    あぁちゃま

    検査薬の目安は1日1回です!
    今日の夕方に排卵検査薬が濃く反応すればそれから24時間で排卵なので夜のタイミングで大丈夫だと思います!
    国内の排卵検査薬っていい値段しますよね(^_^;)
    私は使うのを躊躇いたくなかったので海外から安い排卵検査薬を買ってガシガシ使ってました!

    • 1月20日
  • chiiitaiママ

    chiiitaiママ

    ほんとに検査薬高すぎて思わずもったいぶって使ってたので…>_<…でも海外のって使用したことがなかったので、どうなんだろー…と思って結果国内のを買いましたけど。
    海外のでもちゃんとわかりやすいですか?

    • 1月20日
  • あぁちゃま

    あぁちゃま

    紙のスティックタイプなので捨てる場所も取らないし100均などで一口サイズの紙コップ用意すれば問題なしに使えます!
    50本ほど入っていて3000円くらいなので惜しみなく使えました!
    感度も問題なく私は海外の排卵検査薬ガンガン使って妊娠できました♪
    排卵検査薬 こうのとり で検索すればサイト出てきます♪

    • 1月20日
  • chiiitaiママ

    chiiitaiママ

    そーなんですねー‼︎‼︎そっちの方が確実にお得ですよね( ; ; )
    今回これで出来てなかったら、次からはその海外の購入してみますね(o^^o)
    そして、さっき排卵検査薬やってみたらやっぱりクッキリ出てました‼︎なので、一応今日挑んでみます*\(^o^)/*
    ご丁寧にアドバイスありがとうございました(≧∇≦)

    • 1月20日
えあえあ

私も二人目妊活中です!
私は生理始まって12日目から排卵検査薬を使ってますが、薄い線はずっと出てますよ(^^)
そして排卵近くなると終了線と同じかそれ以上に濃くなるのでそこでタイミング取ってます!
なので今日まずタイミング取るのがいいかと思いますよ!
と言いつつ私ももなかなか妊娠出来てないので説得力ないですがσ(^_^;)

  • chiiitaiママ

    chiiitaiママ

    同じですね(o^^o)
    中々2人目妊活も難しくてうまくいかないですね…>_<…
    そしたら、今日終了線と同じくらい出てるので今日タイミングはかってみるといいんですね‼︎♫
    ありがとうございます‼︎
    お互い授かるといいですね☆

    • 1月20日