※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が突発的に不機嫌で、湿疹が原因か悩んでいます。お昼寝時に泣き叫び、どう乗り切ったか相談したいです。

先週の日曜から発熱があり、熱が下がったら体にポツポツ・・・。
1歳10ヶ月にして突発になりました。

しかし、お昼寝の時間になるとかなり愚図る!
昨日は2時間以上泣き叫ぶ・・・
今日は3時間以上泣き叫ぶ・・・
抱っこしても泣く、おろしても泣く・・・。
スマホ渡す、ビデオみる、普段と違うことをする・・・
色々してもダメで。。

ネットで別名 不機嫌病 とも書いてありました💦
湿疹が治れば普段通りに戻ると書いてありましたが、この2日だけでもう参ってしまいました。。
ダメだって分かってても、もう知らない!とか言ってしまったり😭😭

皆さんどうやって乗り切りましたか?😢

コメント

ゆめ

突発、熱が下がったあとの不機嫌さは凄まじいですよね💦
でも、本人が辛いんだ、可哀想だと思ってその時だけは甘えさせまくりました。
好きなおやつ、新しいおもちゃ、Amazonプライムならすぐ届くので💦
不機嫌は、長くは続かないです。
何日間かだけ、耐えました(笑)

• みーまま

みーまま

コメントありがとうございます!

突発がこんなだとは思いませんでした😭💦💦
    娘もずっと家で嫌だろうからと思い、朝一でお出かけしたので、その時にトイザらスで何かおもちゃ買っておけばよかったと後悔です😭

私も何日間になるかわかりませんが、湿疹が治るまでは耐えます😭笑

• 11月30日
amyoskan

まさに不機嫌病ですよね、、、
うちの子も突発になったときは熱があるときはグッタリ…下がって発疹でたら、しばらくは恐ろしく不機嫌でした…😂😂

わたしは、自分が下の子妊娠中で参ってしまって、年末だったのもあり実家にかえりました😅
それでも、ママしかダメでベッタリでしたが😱家に二人きりでいるよりは自分自身も楽でした😂

あとは、お母さんと一緒が好きで本を買ってあげたら喜んでました。
ヨーグルトとかフルーツとか好きなものあげちゃってました😂😂

発疹出て3,4日してくると段々調子戻ってきましたよー!
はやく治るといいですね😭

• みーまま

みーまま

コメントありがとうございます!

私も今2人目妊娠中で抱っこ要求でお腹は張るし痛くなるしで参ってますー💦💦
    私も実家に行こうかと思いましたが、不機嫌中はママ以外はやっぱダメなんですかね😱

今日気分転換にお出かけしたのでおもちゃとか本買えばよかったと後悔です💦
    不機嫌なのもイヤイヤ期真っ最中だからかなーとかぐらいしか思ってなかったです😂

今湿疹でて2日目なので、治るまで頑張ります🙌

• 11月30日