※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
家族・旦那

皆さんの旦那様は休みの日何時頃に起きられますか?うちは休みだと前日か…

いつもお世話になってます!

皆さんの旦那様は休みの日何時頃に起きられますか?

うちは休みだと前日から夜更かしし、昼過ぎないと起きてくれません。
寝起き悪いので起こしに行くのも億劫です(´・ω・`;)

まぁ起きてもケータイ弄ってるだけなので寝てても変わらないんですが…

皆さんの旦那様は休みの日どんな感じでしょうか?

コメント

Lynn

うちも夜中の3時4時まで起きてて目覚めるのは昼ご飯の時に起こしてます(^^;)
それからまた寝て夕方から活動開始する感じですよ~( ´~`)
最近は子供の習い事の送迎をしてもらってるので前よりは早く起きるようになりましたが(笑)

• ぴい

ぴい

回答ありがとうございます!

うちはひどい時6時に寝たけんしゃーないと言い訳されます💦

• 1月20日
Chanmiiiii_

休みの前の日に夜ふかし(2時とか)をして私より早く起きますよ。早い時は8時とかで遅くても10時とか。午前中に起きないと休みがもったいないそうです(^-^)

• ぴい

ぴい

羨ましいです(´・ω・`;)
    私もその考えなので昼過ぎに起きてこられると今回もなんもできんかったってなっちゃいます(´°ω°`)

• 1月20日
チューリップ

用事がある時は9時くらいに起きてきます(*^^*)
平日休みが基本なので、ゴミの日に重なったら8時くらいに
捨ててきてー(笑)って起こしてます(笑)

• ぴい

ぴい

それで起きて捨ててきてくれるならすごく羨ましいです(´・ω・)
    うちの人は頼んでもなかなか動いてくれないので⚡️

• 1月20日
ももっぺ

うちもやはり休みの日はゆっくり寝たい派です。お昼までとは言いませんが...

でも結婚当初から私が半強制的に起こしてきたので、今はだいたい7時半くらいまでには起きてます(o^^o)
子供も起きて、旦那からすれば寝ていられない状況という感じでしょうか?
早めに起きて、午前中に買い物というのが我が家のスタイルですd(^_^o)

• ぴい

ぴい

午前中に買い物憧れます(´・ω・`;)
    娘が大きくなったらもう少し早く起きてくれますかね(ᄋωᄋ)

• 1月20日
miyuri09

わーーーー一緒ですよーーー💦
そのことが原因で喧嘩しました 笑 子どもが生まれたんだから、
で、朝起きてきても結局リビングで寝てるから同じことでイライラすることもあります(ノд`@)アイター
だから、もう期待せずに、いろいろ頼むことにしました。頼めばやってくれるので(o゚∀゚o)
あとは、娘に話しかけるように「パパがオムツ変えてくれるってー」とか、「パパの抱っこが好きの??」とか言ってます 笑

• ぴい

ぴい

うちも喧嘩します💦
    そしたらお前のせいで寝たん6時とかやったんじゃとか言われて余計腹立ちます⚡️

• 1月20日
mrmちゃん♡

初めまして!
私の旦那は、
仕事上17時から夜中の1時半という勤務が毎日で、
私と子どもたちとは、
生活リズムが真逆です。
そのせいもありますが、
休みの日も仕事のときと同じように、
朝方に寝て、
夕方に起きます。

寝起き悪く、
起こすのは毎日嫌ですが、
子どもできてから、
そうもいかないので、
嫌ながらも子どものために起こしてます!

いくら仕事で生活リズムが違うくても、
子どももいるんだから、
休みの前の日は、
仕事帰宅後すぐ寝て、
休みの日は早く起きて子どもの相手をしてほしいと、
毎日思っています。

• ぴい

ぴい

たまに夜中に仕事なことがあるのでそんなときは我慢できるのですが
    子どももいるんだからせめて10時には起きてほしいですよね(´・ω・`;)

• 1月20日
...yuka...

こんにちは(^^)
昔はそんな感じでしたが、最近は真逆で、それはそれで面倒くさいです。
普段、仕事で朝4時から5時に起きているんですが、休日でも遅くても7時には起きます。
そうすると、私や娘を起こして「どっか行こう!」の嵐です。
旦那が休みの日はお弁当で起きなくていいので、せめて9時頃まで寝てたいんですが、旦那はどうやら寝ているのはもったいない!と思い始めたようです(T ^ T)
なので、休日は朝から出かけて、最後に買い物をして夕方帰ってきますが、もうクッタクタ。
夕飯作る気にもなりませんが、そんなわけにも行かず。
結局、月曜日に旦那を見送った後に二度寝しないと疲れが取れませんね。
極端すぎて、結構キツイです(^^;

• ぴい

ぴい

朝から出かけられるのは羨ましいです(´・ω・`;)
    うちはなんだかんだ言って夕方になるので⚡️
    けど極端なのはきついですね(ᄋωᄋ)

• 1月20日
怪獣使い

夜更かししても1時くらいまでで遅くても11時までには起こしますよ(^^)
普段頑張ってくれているので休みの日くらいゆっくり寝て欲しいのと、自分が何かしている時に起きていると急かされている気分になるので…笑

• ぴい

ぴい

うちはほっとくとひどい時は3時まで起きてきません⚡️
    なのでほんとほとんど家事と育児一人でしてる感じで…(´・ω・`;)

• 1月20日
あ^ - ^い

こんにちは^ - ^
仕事で疲れていたらすぐ寝て、あまり疲れていないときは0時ぐらいまで起きています^_^
帰ってくるとタブレットで基本ゲームしてます(笑)

休みの時の朝は子供が起きたら旦那さんも起きる感じですね!
それからはスーパーや子供の面倒をいつもより見てくれます☺️🎵
後、DVDを何本も観ます😥
最初の方はずっとDVDを観るので私は疲れてたんですが最近はもう慣れてしまって一緒に何時間も観ます(笑)
そんな感じで休日は過ごしてますよ🎵

• ぴい

ぴい

面倒みてくれるの羨ましいです(´・ω・`;)
    起きてもほとんどなにもしてくれないので(ᄋωᄋ)

• 1月20日
  • あ^ - ^い

あ^ - ^い

少しは手伝ってもらいたいですよね⚡️(T ^ T)
    せめて休みの日ぐらいは、、(・_・;
    休める時に、ゆっくりして下さいね☺️

• 1月20日
ゆん

土日祝がお休みなんですが、何故か5時半とか6時に起きます…
そして布団にモゾモゾ入って来てピターっとくっついて起こして来ます!!笑
そのまま目が冴えれば一緒に起きてアンパンマンなどを見ます。笑
まだ眠い時は、寝ているわたしの横で携帯ゲームとかしていますが、構ってほしいようで話し掛けて来たり大声で独り言を言います。笑

なので大抵、アンパンマンコースです\(^o^)/
休みなのに勿体無い!
少しでも長く一緒に休日を楽しみたい!
って考え方なので、休みだからと遅くまで寝てる事はありません。
夜は頑張っても最近23時とか0時には休みの日でも寝てしまいます。笑

なので休日は朝から出掛けたり、何もしないでただゴロゴロと過ごしたりと様々ですが、別な事をしていても常に同じ空間にはいるので夫婦の時間はたくさん取れています♡♡

miyu♡

私の旦那は9時とか10時とか早めに寝るのに
昼くらいまで寝て、ご飯食べたらまた布団入って
夕方まで寝てって感じです(´°ω°`)
脳みそ腐るで。っていっつも言ってるんですけどねw
寝るのが好きみたいです(´・ω・`)

そんなダラダラしてるのを見てイライラしながら毎回家事と育児してます。。。w

ぴーこ

主人、携帯ゲームばかりしてます。普段もです。

主人の休みは10時、11時に仕方なく起きますと言うか
ご飯など用意してバタバタしたり娘も起きているので起きざるえないと言う感じです。

普段からあまり育児手伝っていただけないのでわざと昼2時くらいに、私一人食材や、オムツなどの買い物に行ったりします。

こなん

休みの前日も普通に0時には寝ます。そして、平日はなかなか起きないくせに、休日は私より早く、6時くらいに起きて私を起こしてきます。わたしは、休みの日くらいゆっくりしたいにの(。>ㅿ<。)

ニャンコ先生

遅くても0時には寝て朝は普通通り6時には起きます(^^)
朝ごはん食べないとダメな人なので!
けどそのあと二度寝しますね(笑)

Ru-muu

放っておいたら一生寝てますσ(^_^;)
寝起きは悪くないので、用事があるときやゴミ捨て行ってほしいときは起こします!
でも、目を離すと20秒でイビキかいてます 笑
そして、今も絶賛睡眠中ですよ〜