※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳の娘にままごとセットをプレゼントしたい。IKEAのキッチンは大きくて汚れが気になる。卓上のミニキッチンを買うか、一部アイテムから始めるか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

1歳の娘のクリスマスプレゼントに、ままごとのセットをプレゼントしたいと考えています!
IKEAのキッチンにしょうかと思い、見に行ったら思ったよりも大きくて…。2年後など、丁度いい高さになった時には、白なので、汚れが目立ってきてしまうのではないかと悩み始めました😅卓上のミニキッチンを買って、のちのち、もの足りなくなったらIKEAのサイズのものを購入しょうか?、、または鍋やお皿、野菜などだけで、しばらくはいいのかな?と思ったり💦皆さんはどうされましたか??教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️宜しくお願い致します😊

コメント

咲や

児童館にIKEAのキッチンあります
一歳ぐらいは問題ないですが、二歳ぐらいになると、上の棚の扉の開け閉めで頭ぶつけたりします😅(息子がぶつけました)
導入されて一年位になると思いますが、そこまで汚れが目立つ印象は受けません
不特定多数があれだけ使って問題ないなら、個人宅なら掃除していれば綺麗に保てると思いますよ😁

• まま

まま

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね😊‼︎
    開けっ放しで、頭ぶつけるんですね😅
    白なので心配していたのですが、大丈夫ですかね😌💕もう一度、検討したいと思います😆

• 11月30日
♡あさちぃ♡

自宅にキッチン持ってるんですが、大きくて1歳児にはまだまだ使いこなせないと思います😫💧
下の子が来月一歳なんですが全然届いてないです( 笑 )
上の子の時はミニキッチン持ってました💗

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    やっぱり、大きいですかね😩💦

そうなんですね‼︎😆ちなみに、ミニキッチンはどちらのものですか?😊

• 12月1日
  • ♡あさちぃ♡

♡あさちぃ♡

メーカーは忘れたんですが初めてのおままごとはコレにしました☺️💓
    ぶつけても痛くないのと1歳児でも全部が届くので楽しそうに遊んでました☺️💕

• 12月3日
  • ♡あさちぃ♡

♡あさちぃ♡

ボーネルンドてメーカーでした💗

• 12月3日
  • まま

まま

写真まで、ありがとうございます😊
    ネットで見たことあります😆可愛いので、気になってました💓小さめサイズでも、これなら、大きくなった時でも物足りない感じがしなさそうですね😆検討したいと思います♬ありがとうございました😊

• 12月4日