※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

お古の抱っこ紐が肩に合わず、新しいものが欲しいです。1歳9ヶ月の息子の体重も考慮しています。ベビーカーが使いにくいため、抱っこ紐を利用しています。2人目も考えています。抱っこ紐の使用期間について教えてください。

母の知り合いから貰ったお古の抱っこ紐を今まで使ってたのですが、古いため昨日があまり良くなくて抱っこしてると肩がスルスル落ちてきちゃって💦

いつかいいやつ欲しいなーと思いながらお金が間に合わず息子も明日で1歳9ヶ月😅

体重も12キロ近くあるから今更どうなんだろ笑

すぐにって予定はありませんがいずれ2人目も考えてます

みなさん、抱っこ紐いつまで使いましたか?

私はベビーカーが玄関狭くて置けなくて実家に置いてあるので、長い時間歩いたりベビーカーが置いてないところに出かける時は抱っこ紐持ち歩いてます

コメント

mama

1歳からほぼ使ってないです😅
わたしなら2人目の時に買います🙄

ママヨ

首すわり前から使える抱っこ紐を新生児〜使っていて、2本目の抱っこ紐を1歳頃買いました😃
2本目の抱っこ紐は布でできた簡単なタイプです。
1歳過ぎたあたりから2本目の抱っこ紐のみを使っていて、今も必要なときは使っています😊