※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらひ
お出かけ

関西圏にお住まいの方へ、急ぎの質問です(>_<)この週末そちらへ出掛けま…

関西圏にお住まいの方へ、急ぎの質問です(>_<)

この週末そちらへ出掛けます。
天気予報では16~18℃と、暖かい(?)ようですが、
まだ抱っこの赤ちゃんのアウターは何着せてますか?
腰もすわってないので、洋服はセパレートではなく、
ベビーカーは無し、終日抱っこでの移動予定です。

こちらは最高気温が一桁の地域で、車でちょっと出かけるにも、上にもこもこフリースのつなぎを着せて、手も足も頭も風入らないように隠しているのですが😅

私のコートが抱っこ紐ごと隠せるので、子どもは
*半袖肌着ロンパース
*長袖長ズボンの洋服ロンパース
*靴下
だけで良いのでしょうか💦

コメント

なつき

神戸市です!今週末は暖かいようですよ( ´ ▽ ` )
はい、記載されているように肌着と長袖ロンパースと靴下で大丈夫だと思います♡

  • きらひ

    きらひ

    早いお返事ありがとうございます♡
    そうなんですね(*^^*)
    パーカーとかもいらない感じでしょうか?

    もし良かったら、ママさんの格好も教えていただけますか(>_<)
    アウターはジャケットでも大丈夫なくらいでしょうか??

    • 11月30日
  • なつき

    なつき

    上の子は軽めのアウターですが、抱っこの赤ちゃんだったらおそらくパーカーもなしで大丈夫です!うちはベストを持ち歩いてます^ ^
    ママのアウターはジャケットでも大丈夫です!真冬のコートだとだっこで歩いてると昼間だったら暑いかもです💦先週末はワンピ一枚で出かけてました〜!

    • 11月30日
  • きらひ

    きらひ

    ワンピース1枚ですか!びっくり😲
    足元も真っ黒タイツにブーツ、と思ってましたが、
    もしかして素足or靴下にモカシンでも大丈夫でしょうか💦
    天気予報全然見てなくて、完全こっちの格好の気分でいました😱
    荷造りし直さなきゃです😅(笑)

    • 11月30日
  • なつき

    なつき

    朝晩の寒暖差が激しい感じです!

    素足は寒いかもです〜!笑
    靴下にモカシンで大丈夫です♡
    今週末はぽかぽかみたいで、私もお出かけ楽しみにしてるんです!
    息子はたぶんトレーナーだけで走り回り、アウターを脱ぎ捨てる気がします笑
    夜と早朝は冷えるので、羽織は持って行ってもらった方がいいと思います!

    • 11月30日
  • きらひ

    きらひ

    そうなんですね☀️
    お出かけ日和のときに行けるの嬉しいです😄
    こっち北海道がほんっとに寒くてもう防寒のことしか考えてない服装なので、まだ秋の格好オシャレできる!と私も楽しみです😁✨

    今プロフィール見ましたが、上のお子さんも下のお子さんも月齢近いですね💕
    男の子3人、賑やかで楽しそうですね😆

    具体的に教えていただいてありがとうございました😄🍀

    • 11月30日