※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

子供を真ん中にして、お昼寝マットを敷いて寝かせています。大人の布団の上に子供のお昼寝マットを乗せています。掛け布団は子供単体です。皆さんは直接大人の布団の上に寝かせていますか?

布団をくっつけて親子3人川の字で寝ている方いますか?

子供を真ん中にしていますが、布団の境目なので、そこにお昼寝マット敷いて寝かせてます。大人の布団の上に、子供のお昼寝マット乗せてる感じです。掛け布団は子供単体です。

皆さん直に大人の布団の上に寝かせてますか?

コメント

ちゅる(29)

シングルの大人布団、子供のキッズ布団?、シングルの大人布団ってしてます!

• ちゅる(29)

ちゅる(29)

月齢が低いときは
    キッズ布団ではなく、
    ベビー布団敷いてました!

• 11月30日
  • R

R

大人の布団の上にキッズ布団ですか?

• 11月30日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

違います!
    全部単体?です(笑)

• 11月30日
  • R

R

なるほどです!(笑)
    うちは、大人の布団の上にお昼寝マットですが、おかしいですかね?

• 11月30日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

大丈夫だと思いますよ(^^)

• 11月30日
ママリ

大人のシングル布団の間に子どもの布団を引いてます(^ ^)
一歳あたりから、寝相がすごく💦
あちこち行ってしまう為、大人のシングル布団を3枚敷いて寝てます。

子どもが寝る真ん中の布団は両端に少し重ねるようにしたら、布団の境目に落ちなくなりました☆
説明下手なので伝わらないかもですが…(^ ^;)

• R

R

うちの子も寝返り打ちそうになって起きるので、寝返り防止クッションで拘束してます(笑)
    大人の布団の上にお昼寝マット敷いてますがおかしいですかね?

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

おかしくはないと思いますよ(^ ^)
    それなら布団の境目に落ちてしまう心配もないですもんね!
    寝返りや寝相がスゴくなってきたら敷き布団を増やすのも手かと思います(*´꒳`*)

• 11月30日
mimi

大人のお布団シングルサイズと子供のベビー布団を敷いて寝てます✨
寝てくれない時は私と同じお布団で寝てます😴

みー

大人用の敷き布団三つ並べて川の字で寝てます!
大人用布団なので息子からしたら
かなりの広さですけど、寝相が悪いのでいい感じです!

M

ファミリー布団ひいて寝ます^_^
一つマットが80センチなので、2つマットにしていて、境目離れようになっています。敷布団は一枚の繋がってる感じです。初めは大人だけそこに、子供はベビー布団でしたが、息子の寝相が酷いので、私と息子がファミリー布団になり、パパだけ普通のシングルをファミリー布団の隣にひいて寝てます😊

こちょ

シングル2枚敷いてます(*^ω^*)
その上に防水シートとバスタオルを敷いて息子を寝かせてます♪

ちなみに真ん中に私が寝てるので寝てて境目から落ちたりします(笑)