※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

1歳すぎてからの断乳方法や夜泣き時の対処法について教えてください。泣かせて慣れさせる以外の方法はありますか。

1歳すぎてから断乳された方どんな風に断乳しましたか??(´•ω•`)夜寝る前、夜泣きした時どんな風に寝かせてたか教えてください😂 自分は寝たふりして泣かせて慣れさせるしかないのでしょうか( ๑´•ω•)

コメント

あけこ

うちは3歳の誕生日で断乳しました。1ヶ月前くらいから誕生日きたらおっぱいバイバイよといい聞かせ。寝る前にやっぱりおっぱい欲しがりましたがお茶を飲ませたらころっと寝ました。
夜中起きたときもお茶作戦ですんなり断乳できました。
うちは断乳遅かったので参考にならないかもしれませんがすみません。

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

えーお茶飲ませて寝てくれたんですね😂✨ もう少し大きくなればちゃんと理解してすんなりやめれるのかなーっとも思ってて😂何度も断乳しては1時間くらい泣かせっぱにして可哀想すぎてあきらめてあげてしまうパターンです( ; ; )

• 11月30日
くろーばー

1歳8ヶ月の時に断乳しました。
1ヶ月前から、この日になったらおっぱいバイバイねって言い聞かせてました。
初日は2時間泣き続けてから寝て、その後も1時間ごとに起きては泣いてを繰り返し、全て夫が抱っこで乗り切りました。
2日目は、1時間泣いてから寝て、数時間ごとに泣いて起きて、やっぱり夫が抱っこで乗り切りました。
3日目くらいから、寝入り端に泣くのは泣きますが、寝てしまえば、起きるのは3回くらいに…
1週間くらいで、絵本→抱っこで寝るようになり、夜中も起きなくなりました。
日中、服をめくってくるので乳首に絆創膏貼って、「痛い痛いなんだよ」って言ったら、2、3回は泣きましたが、諦めてくれました。
2週間くらいして、一緒にお風呂に入ったら、おっぱい見てももう欲しがる事もなくケロッとしてました。

チャレンジを繰り返すと、どんどん断乳が大変になると聞いていたので、絶対一発勝負!と決めて頑張りました。
主に夫が、ですが😅

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

コメントありがとうございます😊
    旦那さんに頼れるのいいですね😂💓
    うちは私1人でやるのでやっぱひたすら泣かせてくしかないかな😭 昼間はもともとあげてないので夜だけの辛抱なんですけど私も眠くなっちゃって😂😂

• 11月30日