※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ハイローチェアで泣いて寝てしまうのは大丈夫でしょうか?授乳させるのも悩みます。ワンオペで他に方法がないです。

夕寝から起きて授乳、30〜40分後にお風呂、上がって服着せたりなどなど済ませたらハイローチェアに寝かせて私が着替え、髪の毛を乾かすのですが、私が身体を洗う間、お風呂が終わって上がってからの着替え、ずっと泣いてます。髪の毛を乾かす間はおしゃぶりして待っててもらいますが、最近寝ちゃうようになりました。

泣いて待っててもらうのにそのまま寝ちゃうのはなんかかわいそうで💧かと言って、起こしてわざわざ授乳させるのもなーと思いますがそのまま寝せて大丈夫でしょうか?💦

ワンオペなのでこの方法しかないです、、、。

コメント

ワンオペお疲れ様です!
そのままでいいと思います。赤ちゃんも慣れたのでしょう。賢いですね!

みっこ

私もワンオペで1ヶ月から1人でお風呂入れてます💦
ミルクで授乳はその頃は3時間おきだったので、夕方の授乳から2時間後にお風呂に入れてました。授乳して少し寝かせてからお風呂だと泣かずに待っててくれます。
出た後は服を着せたらすぐにミルクで、私の髪を乾かすのはその後です。

ma_mo

ワンオペだとお風呂しんどいですよね💦
うちもワンオペなので、私は生活リズムができる2ヶ月半くらいまでは沐浴してました!

• ma_mo

ma_mo

追加です💦
    2ヶ月半くらいになると生活リズムもできてきて、子供も夜まとめて寝るようになるので寝た後にゆっくりお風呂入れてます😊

• 11月30日
あっぴ

私もワンオペでちょうどお風呂あがりです!
同じくお風呂あがりはハイローチェア に乗せて服着せたりしてますが、その後私も服着てすぐに授乳します😊
赤ちゃんお風呂あがりで喉乾いていると思うので💦
私の髪の毛乾かすのは授乳後です😭

夜食のホヤ(略して肉子)

私が1人でお風呂入れる時は、私の髪を乾かすのは後回しです💦
というか、長く待たせるの可哀想なのでコンディショナーなしでいいシャンプーにしました😅