※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイコン
子育て・グッズ

娘が食事を拒否する時期ですか?どう対処したらいいですか?

一歳2ヶ月になる娘がいます。
お正月から実家に帰省していて、帰省中は姪っ子甥っ子たちよりもごはん食べていたのに帰ってきて全く食べません。
口を閉じて嫌がったり、泣いて食べてくれない日が続いています。
おせんべいやバナナは食べてくれるのですが、ごはんやオカズとなると全然です(*_*)
そういう時期なんですかね??
こういう時みなさんどうされてますか?
1日食べないことがほとんどなんですが
お腹は空かないんですかね~(T_T)

コメント

はるしゅうかほ

一歳1ヶ月になる娘がいます。
娘はよくご飯食べてくれます。
ミルクは飲みますか?

• マイコン

マイコン

ミルクは飲みません。。

• 1月20日
ももっぺ

まだまだ食べムラはある時期です。
またご飯の時の雰囲気や周りの人にも影響されますよね。
どうしても姪っ子、甥っ子さん達と一緒に食べた時と同じようにというのは難しいかもしれませんf^_^;)
お腹が空いたらいつかは食べますよ!
うちは例えば朝ご飯残したらそれを10時のおやつにあげたりしています。

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

同じく1歳2ヶ月の息子がいます!
うちの子も最近食べムラが激しくて…嫌いなものだと全部床に捨てます(#・∀・)
今までなんでもよく食べる子だったし、もう卒乳もしてしまったので、食べてくれないと心配になります(´・ω・`)
そういう時期だし、まだ何を言ってもあまり分かってないので、よほど食べない時は食べそうなものをあげてとりあえずお腹いっぱいにしたりします…それで良いのか分からないんですけどね(>_<)
お菓子以外に食べてくれそうなものとか無いですか??
うちはホットケーキが好きなので人参すりおろしてホットケーキに混ぜたりして、気休め程度に野菜摂らせてます(^_^;)

• マイコン

マイコン

先月くらいまでは蒸しパンもよく食べてくれてたのですが、
    最近は、せんべい、バナナ、ジュース、お茶、おっぱいくらいしか口にしてくれません(*_*)

• 1月20日
はるしゅうかほ

上二人の子供もあまり食べずむらがありました。
けど今は、もりもり食べてます。
お茶やジュースは飲みますか?

• マイコン

マイコン

コメントありがとうございます★お茶やジュース、おっぱいはよく飲んでくれます。。。

• 1月20日
  • はるしゅうかほ

はるしゅうかほ

飲み物はよく飲むみたいですね。
    そのうちご飯食べてくれますよ!
    まだ母乳ですか?

• 1月20日