※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

娘を連れて行くと、意地悪な子供が多くて困っています。親も見ていないようでモヤモヤします。

娘をよくショッピングセンターのキッズスペースや児童館に連れていきますが、ここ最近、意地悪?をしてくる子どもがいることが多いです。
年齢なんて決まってないのに、娘が滑り台の方にいくと、こっちは赤ちゃんはこないで、ここからここだけ!と何度も言ってくる子や、滑り台をまだ滑り終わってないのに上から滑ってきてぶつかる子、押し倒したり突き飛ばしたり、みんなのものなのにおもちゃを使ってると、これは私の!といって取り上げたり。
今日も児童館で、女の子が遊んでるところに娘が近づくと、手を振り払ったりなどされました。
ぐちゃぐちゃにしてしまったりしたならわかるけど、ただ近づいていっただけです。
いずれも、4~6歳くらいの子です。
娘は1歳ですが、同じくらいの子に押されたりしても何も思いませんが、少し大きい子たちがそういう風にしてくると、すごいイラっとしちゃいます。
大人気ないですが、こっちこないでよー、とかいろいろ言われてもガン無視します。
もともと無条件には子どもを好き、かわいいと思えないので、普通にクソガキと思っちゃいます。言葉悪いですが。
いいこと悪いことわかるくらいの年齢なのに、小さい子に優しくできないの?と思います。
それにどの場合も親がちゃんと子どものこと見てなかったです。
親が悪いのでしょうが、、モヤモヤします。

コメント

なぁ

私は児童館なら先生に相談してみますね😅子どもがかわいそうなので、ショッピングセンターとかは連れていかないと思います😫
にしても子どもがそんなことするなんて、親はどんな育てかたしてんだって思いますよね😡

ちゅる(29)

私も経験あります。
5歳くらいの男の子が
娘が行くとこ行くとこにきて
ここで遊んだらあかん、ダメやで!
って言ってきて親は離れたところで携帯いじっててあまりにしつこいので腹たって、大人気ないですが、
いい加減にしてくれるかな?何か文句ある?って睨みながら言いました(笑)
ショッピングモールのお金払って入るところだったので、無料で遊んでるなら我慢できましたがこっちだってお金払ってるわけで遊ぶ権利があるので意地になって言ってしまいました😂

ななママ

すごくわかります。
息子も一緒に遊びたくて近付いたら
こっち来るな!キライ!とか
言われてて悲しくなりました。
そういう親って見てないんですよね。
子どもの事だからある程度は
見守りますが心の中では
このクソガキ…って思ってます。(笑)
親も注意するとかしてほしいです。
そういう時はママと遊ぼう〜って
そこから離れるようにしてます。

べーさん

うちの子もよくやられてましたね〜
子供はなんでも思った事言うから仕方ないかな?と思いますが、注意をしない親にめっちゃ腹立ちます😡
だいたいそういうのってママ達でお喋りに夢中になって子供の事放置してるのが多いですよね!

モンブラン

その年齢だと躾、育て方の問題ですよね。育児放棄するなら産むなって私も思います。

うちは3歳ですが、自分より小さい子には優しくすること、公共の場のオモチャや遊具はみんなで順番に大事に使うって理解してます。

4歳5歳6歳の子が意地悪してきたら私も旦那もその子にハッキリ言います。

息子が組み立てたオモチャをわざと何回も潰すクソガキにはかなりキツく言いました。親は横でスマホですから呆れますよね。

• モンブラン

モンブラン

そのクソガキは5,6歳でした(ーー;)小さい子じゃないです☺️

• 11月30日
ぎんむつ

旦那と元嫁とこ間の5歳児がそのクソガキタイプです。

うちに来ると猫に猫じゃらしでぐりぐりやったりされるので猫ちゃん嫌がってるからやめてね。って言ってもやめなかったので猫じゃらしでクソガキの顔ぐりぐりやってやめてって言われたので猫ちゃんにもやめてねって笑顔で旦那の前でやってやりました😂

さくら

最近は本当に放置子が多くてイライラします💦

児童館でも親は携帯で子は放置

キッズスペースに子供を放置して遊びに行く親

本当にむかつきます‼️

だから誰も見る人のいないキッズスペースなどには行かなくなりました😅
イライラするし、こっちはやられるし、子供はむかつくので💦

今はセンターに人がいたりするようなところにつれていってます😊
そこはスマホ禁止ですし、喧嘩があれば仲裁に入ってくれるので🌼

♡

子供嫌いからしたらより腹立ちますよね😔

この前ランチしてたら突然女の子に娘が乗ってるベビーカー覗かれてイライラしました💦

ルナ

しっかり子どもを見ている親なら、そういったイジワルがあっても、きちんと仲裁に入ってくれるので、私も大丈夫ですよーと言えるのですが、イジワルする子の親の大半は全然我が子を見ていないですよね💦
ケータイかママ友同士でおしゃべり…
その子自身の性格もありますが、親の関わり方の問題の方が大きいと思ってます。