※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまなちゃん
家族・旦那

始めて質問します。現在妊娠2ヶ月の経産婦です。上に2歳になる娘がい…

はじめまして🎵
始めて質問します。現在妊娠2ヶ月の経産婦です。上に2歳になる娘がいます🎵
妊娠発覚と同時にその前から出血と痛みが続いてたので切迫流産ですぐ自宅安静になりました。
仕事も休んで今6日目です。
まだ出血は時々鮮血が出たりお腹もギューッとなることが度々で思うように動けません😢
家事は義母に任せてるんで助かってますが、朝の子供の準備の際、旦那は絶対と言っていいほど寝ていて手伝ってくれません。起こしたら逆ギレされるしまつ。毎朝そんな旦那にイライラする日々です。
みなさんどんなしてますか?よかったら相談にのってください。

コメント

Chao

うちも初期じゃなかったですが20週すぎて切迫になり安静でした

旦那様って協力的な方もいますが
ほんとに男の人ってダメですよね(>д<*)笑
うちの主人も何もしてくれませんでした
3番目が2歳なので大変さ良くわかります(;;)
実感というか何が起こってるか危機感がないんですよねきっと……

  • まなまなちゃん

    まなまなちゃん

    お返事ありがとうございます🎵
    本当危機感がない、その通りです❗
    一人目の時も切迫を繰り返して入退院の繰り返しだったんですが、今は上の子もいるからなかなか入院もできないし、旦那が頼りなのに頼れない😢
    何か孤独を感じますね💦

    • 1月20日
  • Chao

    Chao

    そうです!上の子がいるから入院ができないんですよね(>д<*)
    ドキドキして過ごしました……
    うちには高校生もいるのに誰一人手伝わず私任せでやりたい放題……

    何度も泣きましたよ(>д<*)

    • 1月20日
  • まなまなちゃん

    まなまなちゃん

    毎日本当ドキドキしてます。トイレに行くのも怖いし、慎重になっちゃいますね(@_@)
    一人で頑張ったんですね🎵尊敬します🎵

    • 1月20日
  • Chao

    Chao

    トイレが怖いわかります!(>д<*)
    ひとりで頑張ったというかやるしかなかったというか……
    ほんと離婚が頭をよぎるくらいでした(;;)

    お腹大丈夫ですか?次は検診いつなんですか?

    • 1月20日
  • まなまなちゃん

    まなまなちゃん

    やるしかないですよね❗
    自分が無理しないと誰もしてくれない。旦那よりも旦那の両親の方が協力的です❗
    本当離婚がよぎります。
    次の診察は今月末です。そこで心拍が確認できればいいんですが😓
    心配です⤵

    • 1月20日
  • Chao

    Chao

    御両親協力的なのが救いですね(>д<*)
    今月末ですか……長いですね……
    守れるのはお母さんだけなのでなるべく無理しないでくださいね(;;)
    ゆっくりゆっくりです♪

    • 1月20日
  • まなまなちゃん

    まなまなちゃん

    本当救いです。今までは両親とも気が合わず微妙な感じだったんですが、こうなったらすごく助かってます。
    旦那は昼から仕事なのか、まだ寝てます。何でこの人と結婚したんだろうと後悔しますが、子供の為に頑張ります❗
    ありがとうございます🎵

    • 1月20日
  • Chao

    Chao

    うちの主人も休みの日は昼まで起きてきませんよ(-ω-)
    普段子ども見る人いないから抱っこしててくれるだけでも、たまった家事を終わらせられるチャンスなのに……って毎週思います笑
    言い出すとキリがないですね( ´ิω´ิ )

    でもたまに言葉に出さなきゃわかってもらえないんですねきっと……
    わたしは直接言えないのでLINEのひとことを文句にしてます笑

    • 1月20日
  • まなまなちゃん

    まなまなちゃん

    本当です。アタシ一人で準備とかしてて自分は寝てるのに、アタシのやり方に色々言ってくるんです。じゃあ手伝ってって言っても変わらない。
    最近ではつわりも出て来てキツイのにわかってもらえないのは辛いです❗
    一言を文句にして旦那さんは気づかないんですか?

    • 1月20日
  • Chao

    Chao

    つわりの時が一番きついですよね!( ˘ •ω• ˘ )

    言っても変わらないならこの先不安ですね(;;)
    長女ちゃんの時は協力してくれましたか?

    LINEの1言見てはいると思うんですが笑
    「ストレス」とか「手伝えないんだろうか」とか少し遠まわしなので笑

    • 1月20日
  • まなまなちゃん

    まなまなちゃん

    吐き気と頭痛がグルグルと😵💦
    上の子の時はこんなにひどくなかった気が💦
    長女の時も朝は起きてくれませんでした

    • 1月20日
  • Chao

    Chao

    つわりって全部症状違いますからねー(*゚д゚*)
    うちは最後が一番楽でした(๑´ω`๑)

    いやー!はたからみても旦那様手伝って!って感じです( ˘ •ω• ˘ )!!

    • 1月20日
  • まなまなちゃん

    まなまなちゃん

    おはようございます🎵
    今日も旦那はギリギリまで寝て手伝ってくれませんでした。朝からお腹はギューッとなって痛かったのに😢
    何か悲しくなって泣いてたら子供がヨシヨシしてくれました。
    子供の前で泣くのは嫌ですが最近は情緒不安定なのか我慢できません💦⤵

    • 1月21日
  • Chao

    Chao

    大丈夫ですか?
    優しいお子さんですね(;;)
    うちの二歳児は私が泣くと一緒に泣きます笑

    旦那様お腹痛いって知ってての行動ですか?

    • 1月21日
  • まなまなちゃん

    まなまなちゃん

    子供に救われますよね🎵
    旦那には言ってないですが、言ったところで起きてくれる旦那ではないので半分諦めてました😢
    行くときに連れていってって言ったら、準備できてたら連れていくけど準備できてないたい。って。
    もう実家に帰ろうかなと思ってきました💦

    • 1月21日
  • Chao

    Chao

    え。ひどいですね(;;)

    私が言うことでもないですが
    帰れるなら帰った方がいいです!
    何も言われる筋合いないです!

    • 1月21日
  • まなまなちゃん

    まなまなちゃん

    ただ実家に帰っても、母がいないので何かと大変なんです。子供のお風呂とかもあるし😢結局旦那のうちを頼るしかなくて💦
    でもあんまりひどいようなら帰りたいです😣

    • 1月21日
  • Chao

    Chao

    うちも父子家庭で育って実家はとーちゃんしかいないので
    逃げ場がありません(;;)笑

    でも私2番目出産後生後二ヶ月で離婚してひとりでやってました!
    何かアドバイスできることがあればいいのですが……

    体も心配だし精神的にやられちゃいますね(;;)

    • 1月21日
  • Chao

    Chao

    でも安静にするってことが出来なくなっちゃいますよね……今は居るしかない感じですかね(;;)

    • 1月21日
  • まなまなちゃん

    まなまなちゃん

    同じですね😢うちは4年前に母を病気で亡くして、次の年に祖父と続きました。今は実家には父と祖母がいます。子供もなついてますが育てるとなると、やはり難しいですね💦

    一人で上の子も育てながらがんばったんですね😣
    すごいです。ありがとうございます🎵こうやって話を聞いてもらえるだけで孤独を感じずにいられてます❗

    • 1月21日
  • Chao

    Chao

    病気ですか……おじいちゃんも……
    大変でしたね(;;)

    妊娠してない時は
    いいパパさんですか?(´・_・`)

    • 1月21日
  • まなまなちゃん

    まなまなちゃん

    旦那ですか?旦那とはできちゃった婚でした。
    妊娠中は切迫を繰り返して会いにも来てくれたりしたんですが、タバコを側で吸ったり、毎日のお酒もやめてはくれませんでしたね😢

    • 1月21日
  • Chao

    Chao

    そばでタバコ……
    んーにてますねうちの主人と……笑

    がっかりしますよね( ˘ •ω• ˘ )

    • 1月21日
  • まなまなちゃん

    まなまなちゃん

    がっかりします。
    作るだけ作ってできたら何も考えてないのが目に見えてます😣💦

    • 1月21日
  • Chao

    Chao

    我が家もお風呂だけですよやってくれるの('A`)

    ダメですよねそんなんじゃ(#・∀・)
    ママっ子にしてしまいましょ!笑

    • 1月21日
  • まなまなちゃん

    まなまなちゃん

    うちはお風呂もじぃじがほとんどです。
    旦那よりもじぃじ、ばぁばあの方になついてます😢
    ママにも来ますが怒るとじぃじにいきますね(笑)
    ママっ子にしましょう🎵
    次の子は特に❗

    • 1月21日
  • Chao

    Chao

    ですね!お互い大変ですが
    強く行きましょ( ´ิω´ิ )!

    • 1月21日
  • まなまなちゃん

    まなまなちゃん

    そうですね🎵
    母は強くならないといけないですね🎵

    • 1月21日
まなまなちゃん

途中で送ってしまってました。
長女の時も朝は起きずアタシが仕事復帰してからもアタシより出るの遅いのに寝たまま起きず毎朝バタバタで送っていってました⤵
今の病休明けてからの仕事復帰も不安です❗