※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

料理の余裕がない状況で、お惣菜にかかる費用が高額です。次の転勤がいつか不明な中、皆さんはどうしますか?

産後から約2ヶ月、一切ご飯を作っていません😅
今週から炊飯器でご飯は炊くようになりました!
これでいいのか、皆さんならどうするか聞きたいです。

子供を産む前の8月に、旦那の転勤で今のマンションに引っ越してきました。転勤が決まって10日後に引っ越したのでお腹が大きい中、荷造りなど本当に本当に大変でした😭(旦那は仕事が忙しいので私が殆どしました)

そしてまたすぐ次の転勤が決まっています😅具体的にいつになるかは引越しの10日前に急に言われます…

7月の時点でまた次の転勤があることは聞いていました。
しかも当初は9月にまた転勤すると言われていて、それが12月に伸びて、また来年に伸びました。(どれだけ伸びても来年3月までにはします)
なので段ボールの開封は最低限のものしかしておらず今に至ります。

今はまだ子育てでいっぱいいっぱい(子供は全然寝ない子でとても手がかかります)で、家事をする余裕はなく料理もしていません😭そもそもキッチンの段ボールを開封していません。
また引越しになると子育てで毎日しんどい中また荷造りして、しかも10日しかなく、旦那の協力は得られず、本当に大変なことになると思います💦

でも毎日お惣菜でお金がものすごくかかっています。二人ともよく食べるので食費だけで月15万ぐらいかかっています💦
旦那は別にご飯はなんでもいいと言っています。もともと外で買って食べるのが好きな人です。

皆さんなら同じような状況だとどうしますか?

次のいつ転勤になるかわからないまま(最短1ヶ月後、最長4ヶ月後)ずっとお惣菜を買いますか?
それとも子育て大変な中、段ボールを開封して料理して、また荷造りしますか?

コメント

お金に余裕があるなら惣菜やお弁当などでもいいのでは?

妊娠中ならあれですが、産後2ヶ月経ってるなら私ならフライパンとかちょっとした物だけ出してご飯作ります😅

• ひな

ひな

赤字ではないですがそんなに余裕はないです💦
    ちょっとしたものだけでも作った方がいいですよね!

• 11月30日
sana mama ○*•

毎日の育児お疲れ様です。
手が離せないと家事って本当に大変ですよね💦
ご飯炊けるのなら、レトルト大目に買うのはいかがでしょうか?
外食したり惣菜買うより安いかと思います!
あと、鯖缶とかもラクで美味しいです✨

• ひな

ひな

ようやく炊飯器を使うようになったのでレトルトしてみます!鯖缶おいしいですよね!

• 11月30日
ちぃ

私なら鍋、包丁、まな板、お皿、必要な調味料だけ出して簡単なものを作ります(*Ü*)

食費だけで15万はもったいないですよねー(><)

• ひな

ひな

もったいないですよね😅簡単な器具だけ出して少しでも作った方がいいですよね!

• 11月30日

私なら旦那が良しとしてくれているならそのままにします。

• ひな

ひな

旦那は全然良しとしてくれます!それならいいかという思いと、でもお金勿体無いなーと思いが交差してます💦

• 11月30日
える

産後2ヶ月も経ってるならご飯作ります!私は産後3週間経ってまずは簡単なものから作ってました!10日前でもキッチンを最後に荷造りすれば2日前までは料理できると思います🤔