※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
ココロ・悩み

お宮参りに行く際の質問です。 ①私服で行った方の写真を見せてください。 ②お宮参りと写真撮影でどれくらい時間がかかるでしょうか? ③靴のヒールの決まりはありますか?

もうすぐ1ヶ月になるのでお宮参りに行きます🐤
着物?振袖?は着ず、私服で行きます!
何個か質問したいのですが
①私服で行った方、写真みせてほしいです
(服だけで大丈夫です☺︎)
②写真も撮りに行くのですがお宮参りと合わせてどれくらい時間かかりますか?
③靴なんですがヒールは何㎝までと決まりはありますか?
低めの方がいいんですかね?

コメント

SSY

私の周りは私服で行く人ばかりでしたよ!
私服というかキレイめのワンピース(色はなんでもいいと思いますがネイビー、白などが多くてスカートは膝丈)
靴は赤ちゃん抱っこするのでもちろんローヒールもしくはぺたんこがいいと思います。
3〜5cmの太く安定感のあるヒールならセーフじゃないですかね😉
お宮参りじたいは15分くらいで終わりましたので写真がどれだけ時間かかるかによると思います!

• SSY

SSY

私は両家の親と一緒に行きましたが夫婦だけの方もたくさんいますよ😆
    ご家族で相談したらいいと思います!

• 11月30日
  • ナ

ありがとうございます🥰

• 11月30日
ねね

旦那はスーツで、私はピンクのワンピースで行きました〜。
私はぺたんこ靴で行きましたが、赤ちゃん抱いて歩けるくらいのヒールでも問題ないと思います👍🏻
うちは夫婦だけで行きましたよ〜。
お宮参りは祈祷受けて30分くらいで終わりますが、写真が2時間くらいかかりましたね〜。
赤ちゃんなので撮影も時間かかるし選ぶのも時間かかりました😅

• ナ

ありがとうございます☺️
    写真結構かかりますね😳
    赤ちゃん次第でかかる時間も変わってくるって事ですね!😆

• 11月30日
  • ねね

ねね

スタジオアリスで撮ったので、衣装何パターンか撮ったのと、うちの子はなかなかカメラ目線にならないのとで時間かかりました😅

• 11月30日
  • ナ

うちの子も泣くか寝るかばっかりなのでちゃんと起きててほしいです😂

• 11月30日
ひなの

フォーマルワンピースでいきました。
授乳しやすい服が良いと思います。

うちは食事も挟んだのでトータル5.6時間くらいでした。

ヒールは赤ちゃんもいますし
ハイヒールはやめていたほうがいいですよね。

我が家は両家両親が来ました。

• ナ

ありがとうございます🐤⭐️

• 11月30日
はるママ

うちは祈祷せずお参りのみで、そのあとお食い初めもやったのでシンプルな黒の授乳ワンピにしました!
写真お見せしようと思ったらコート着てて見えませんでした😅

有名な神社で常に激混み&砂利道とまあまあな長さの階段がある場所だった為ぺったんこの靴にしました👠
砂利道とかなければヒール何センチでも大丈夫だと思います🙋

④うちは片親で母は仕事なので義両親と行きました!

• ナ

ありがとうございます🥰
    授乳しやすい服買わなきゃですそろそろ😂
    砂利はないですけどながい階段があるので高いヒールはやめときます😆
    私も片親なんですがお留守番するって言ってるので行かなくていいの?!でと思っちゃいました笑

• 11月30日
まはまは

私は緑の膝丈のワンピで行きました(^ ^)上にストールとかカーディガンを羽織って(^ ^)
3センチぐらいのショートブーツで行きましたよ😝✨
お宮参り着物レンタルついでに、写真撮りました(^ ^)

• ナ

ワンピース楽ですよね⭐️
    でも母乳あげるってなると、、服買わなきゃです😂笑
    階段多いとこなので私も低めのヒールで行こうと思います☺️

• 11月30日
  • まはまは

まはまは

胸あたりにボタンがあるデザインのものにしました(^ ^)そしたら、ワンピでも、困らないと思いまして!(^ ^)

• 11月30日
  • ナ

それなら授乳しやすいですね!
    授乳しやすい服が1着もないのでこれからも使えるようなもの買おうと思います😆❤︎

• 11月30日
るい

綺麗めのワンピースで行きました!
ヒールはほとんどぺったんこのものにしました!赤ちゃん抱っこしてるので。
写真は別日に撮りに行きました。
同じ日にするとまだ1ヶ月の赤ちゃんには負担が大きくて疲れてしまうからです。
親が絶対一緒に行かなきゃいけないことはないですが、大抵のところは来てますね。

• ナ

ありがとうございます🥰

• 11月30日