※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
その他の疑問

現在8ヶ月で2回食 モグモグ期 です🥕離乳食、作り置きしている方に質問で…

現在8ヶ月で2回食 モグモグ期 です🥕
離乳食、作り置きしている方に質問です!


①BFのように調理したもの(肉じゃが など)を
小分けにして冷凍していますか??


それとも具材(玉ねぎだけ、人参だけ など)を
②個別で冷凍し、食べる際に解凍して
調理(味噌汁なら味噌を加えたり など) していますか?

個別で冷凍している場合、
みじん切りって材料切ってから茹でてますか??
それとも一旦茹でたものをみじん切りしていますか??



すごい初歩的な質問をすみません😭


じゃがいもを茹でてからみじん切りしたら
でんぷん?で とてつもなく大変だったので…😅

コメント

deleted user

私は②でした!

茹でてからみじん切りにしてましたよ~😃
でも段々面倒になってきたので、茹でた野菜をジップロックにそのまま入れて上からモミモミして荒く潰してました😅それから平らにして冷凍して使うときはパキパキ折って使ってました❗

  • ぽにょ

    ぽにょ

    すごい技ですね💪✨
    もはや面倒を感じていたので、試してみます🥺❣️

    • 11月30日
かすみ

私は具材を個別で冷凍しています!
食べる際に必要な具材と必要な分だけレンジでチンしてます!
最初、茹でてからみじん切りにしてたら
熱かったり切りにくかったりしたので
最近は茹でる前にみじん切りにしてから茹でてます!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうなんです!!!そうなんです!!!
    熱いし、きりにくいのなんのって…😅

    やっぱりみなさん茹でる前なんですね☺️
    ありがとうございます❣️

    • 11月30日
  • かすみ

    かすみ

    はい!😓お互い頑張りましょう💕

    • 11月30日