※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

32週健診で子宮頚管長28mm。早産リスクあり。来週再診。同じ経験の方、意見求む。

32週健診で子宮頚管長28mmでした。赤ちゃんももうおりてきてるっぽいです!

上の子もいるし、自宅安静も無理だろうからあなたが早く産まれてもいいって言うのであれば日常生活無理しない程度位の安静度でいいよ!と先生に言われましたが正期産より早く産まれてきたら困るんですけど…
来週また見てくれるそうなので、それまでは大人しくしてなさいと言われました。
なんだかモヤモヤするのですがあまり緊急という状況ではないと判断しましたがどうなんでしょうか。

同じような方いらっしゃいますか?(*´`)また同じような状況で入院や投薬になった方など意見いただけると嬉しいです!

コメント

ちろろ

早く生まれていいと言われても限度がありますよね!32週じゃあ不安ですよね‥
あかちゃんの大きさとかは聞いてますか?^ ^

• ゆり

ゆり

お返事ありがたいですーヽ(;▽;)ノ
    大きすぎて今日は体重測れませんでしたが毎回大きめといわれてます!

• 11月30日
  • ちろろ

ちろろ

大きいから32週で産まれても問題ないってことなんですかねえ?
    でも、大きさ云々じゃなくて、赤ちゃんの機能がちゃんと育ってるかが問題ですよねー!!緊急ではなさそうですが、ちょっとゆったりめに生活した方が良さそうな感じですね∩^ω^∩

• 11月30日
  • ゆり

ゆり

今すぐどうこうじゃないってことなのかなーと思ってますが、今すぐじゃさすがに肺呼吸も完成してないし困りますよねヽ(;▽;)ノゆったり無理せず生活しようと思います💦

• 11月30日
まりん

いま3人目を妊娠中なんですが、
いまの子が32週のとき同じ感じでしたが
なんだかんだでいま39週迎えようとしています(笑)
張りも特になかったので張り止めも飲まずに
過ごしてました🙌✨

• ゆり

ゆり

お返事ありがとうございます!意外と大丈夫だったりするのかも知れませんね(*^_^*)
    32週の時は様子見な感じでしたか?
    そしてすごく関係ない質問ですが男の子2人は可愛いですか?💕2人の子育て未知です(*^_^*)💦

• 11月30日
  • まりん

まりん

きっと先生も上のお子さん居たら
    絶対安静!って言ってもなかなか難しいって分かってるから
    言わないんだと思います🤣🤣
    でもなるべくできる限り安静にできるならした方が良いと思います✨
    1歳の男の子兄弟ですが、
    すっごい可愛いですよ❤️❤️
    なかなか激しいですwがそれもまた
    毎日賑やかで楽しいです👍💕

• 12月1日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございました!安静とか苦手ですががんばります(笑)

男の子2人可愛いですかー💕それを聞いてちょっと楽しみが大きくなりました(*^_^*)激しいのは想像を超えると思いますがきっと可愛いですね:*:・(*´エ`*)・:*:出産もがんばりましょー!

• 12月1日
まさん

32週の検診で2.9で
ウテメリン一日3回の自宅安静になりました🙌🏻

自宅安静も、家事はオッケーとの事です👌🏻
自宅の下にあるスーパーへの買い物もオッケー貰ってます👌🏻

他の人よりは、頸管長短いけど
一応薬のんで自宅安静ね!
程度でした😯

• ゆり

ゆり

お返事ありがとうございます!先生によってやり方や考え方が違うんですかね!
    上の子を遊ばせてあげられないのだけが心残りです(><)
    買い物も出来ないとほんとに不便ですよね💦💦

• 11月30日
  • まさん

まさん

ほんとに、先生によって違いすぎて
    戸惑いますよね😨💦💦
    一緒にしてほしいです💦💦笑い

上のお子さんいると、
    安静になんて絶対難しいですよね😭

• 11月30日
ゆり

皆様回答ありがとうございました!