※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が7.8キロで重たい。授乳回数や飲んでいる量に不安あり。大丈夫でしょうか?

2ヶ月になったばかりの息子
生まれた時からビッグベイビーでしたが、
最近腕だけで持ち上げられなくなってきてしまい
重たいな〜〜と思いながら今日お出かけした時に体重を測ったら服の重さ含めて7.8キロもありました😵😵😵
授乳回数も7回から10回くらい、飲んでいる量も時間もそれほどでもないし、うんちも出ています、、、
完母なのですが、大丈夫なのでしょうか?😖
ちなみに両親ともに大食いではありますが、痩せ型です😓

コメント

A

完母なら気にすることないって言われました \( ˆoˆ )/ ミルク太りだと指導が入るみたいです!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうなのですね!
    うちの子より全然小さい子が1人でおすわりとかしててびっくりしちゃいました😓良かったです😭

• 11月30日
  • A

A

身軽な子だとやること早いみたいですね!私の娘も1歳で12キロ超えてて、歩きませんよ(笑)やはり娘より月齢低い子とか体重軽い子はスタスタ歩いてます😂赤ちゃんはムチムチの方が可愛いですし、小さくて悩むよりは全然良いですし悩むことないですよ⭐︎むしろ私たちの乳に拍手ですよ❤️笑

• 11月30日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

なるほど、、、確かにムチムチのが可愛いですよね💓手も足もちぎりパンみたいになってて愛おしいです😚
    病院でも完母でこんなに体重増えてれば立派って言われたので、今まで通りにすることにします😤
    安心しました☺️☺️☺️

• 11月30日
まこちゃん

すごーい👏きっとむちむちでかわいいですよね💕
うちは逆に7ヶ月で7キロで曲線ギリギリです😂

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

1ヶ月半の時点でちぎりパンのようになっていて、あれ?3ヶ月くらいでなるものじゃないの?と思っていたのですが、、、😭
    半年近く違うのに同じくらい!やっぱり個人差あるんですね😳😳😳

• 11月30日
  • まこちゃん

まこちゃん

ちぎりぱん、羨ましいです!私の子供二人ともやせ形なので、ちぎりぱん見れなくてちょっと寂しかったです笑

• 11月30日