※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
子育て・グッズ

生後6週間の娘の体重が増えすぎているか心配です。また、母親の食事が母乳に影響するのか気になります。

生後6週間、自宅にある体重計に私だけで乗った後、娘を抱っこして計ったら5キロある計算でした💦💦産まれた時は2922gで1ヶ月検診で3900gでした😅そこから今日まで日割りすると55g増えてることになります😞💦💦完母なのですが、増えすぎですかね?😅
また母が高カロリーなものばかり食べていると母乳もカロリーが高くなるって本当なんでしょうか?💦💦

コメント

さき

それくらいなら大丈夫ですよ🌻

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます😄それなら良かったです😭✨
    周りの赤ちゃん👶が小さいので焦ります💦💦

• 11月30日
nana

全然普通です😂友達の子が1ヶ月で6kgでした(笑)
母乳なら気にしなくていいですよ😊上手に飲めてるんでしょうね💓
母乳は血液から出来てますので関係ないですね💦関係ある言う人もいますがそれだと血液がカロリーまみれになって詰まって死んじゃうなと私は思います(笑)

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます😄全然普通!安心しました😌✨
    周りの赤ちゃん👶小さい子しか居なくて太りすぎなのかと焦ってしまって😅

母乳に関しては色々聞きますよね!😞乳児湿疹もお母さんの食べてるものが影響してるとか、、それで気になって聞いてみました😅
    詰まって死んじゃう!笑
    確かに血液にまでカロリーあると思うと恐ろしいですよね!😱💦💦

• 11月30日
  • nana

nana

私は逆に周りは大きめの赤ちゃんばかりでした😂その子によって成長違くておもしろいですよね💓

乳児湿疹もいいますねー!でもそれだと妊娠中にすでに湿疹出来て生まれてくるなあと思います😂食べるものが影響するなら母乳なんて誰もやらないですよね(笑)

いっぱい授乳してあげてください💓

• 11月30日
  • ジャスミン

ジャスミン

元気ならそれでいいのに気にしすぎるのは本当に良くないですよね😭

確かにそうですね!笑

はい!乳首痛い時もありますが、いっぱい吸ってもらいます❗笑

ありがとうございます😌✨

• 11月30日
  • nana

nana

気にしちゃうのも分かりますよ💓かわいい我が子ですもん😂

乳首痛いですよね😂😂😂私えぐれたので気をつけてください(笑)

• 11月30日
  • ジャスミン

ジャスミン

そうなんですよね💦初めての子なので尚更❗😅

乳首えぐれることなんてあるんですか?😱💦💦怖すぎます😣!!

• 11月30日
とまと

うちも55g /日増でした☺️
順調とのことでしたよー💓

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます😄同じ方がいて安心しました😌
    小さい赤ちゃん👶が多いので気になってしまって😞💦

• 11月30日
さんぽ

完母で1ヶ月健診のときに1日50gくらい増えてるねー順調すぎるくらい順調です!って言われました😂
完母なら問題ないと思います👌

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます😄
    それなら良かったです😭✨安心しました😌
    ちなみに母乳のカロリーが高くなるってあるんでしょうか!?

• 11月30日