※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるこさん
妊活

昨年流産し、3人目妊活中。体調不良や家庭の問題で悩んでおり、周囲に妊娠中の人が多く、夫婦仲も不安。同じ状況の方いますか?

長い愚痴になってしまいますすみません。。
昨年7月に流産し、3人目妊活中です。
今期は、排卵日5日目くらいに異様なほど急激に体温が上昇したので、いけるかな?と期待したものの、4日くらいで下がりだし、予定日直前で、下の子から、胃腸炎をもらい、晩に生理になりました。。
生理前くらいに、保育園の同じクラスのママさんが、3人目妊娠中で春には出産と知り、ちょっとショック。。
旦那も胃腸炎になり出し、寝込み、私が下の子のグズグズをなかなか何とか出来ないせいか、うるさくなってしまい、怒られてしまい。
私の実家とも不仲というか、生理的に合わず、赤ちゃんの時はまだ良かったのですが、車で1時間かかりませんが、実家に行く事も来る事もありません。。
情報番組で結婚記念日について街頭アンケートやってるの見て、1年目の記念日くらいかな。。プレゼントはあったけど、もうイベント的な事何もないし。お金ないとか。ちょっと世間が羨ましくなったり。
やっぱり不仲かなーと思います。
私だけ妊活!て感じだし。。
夫婦仲悪いとか、感じても妊活してる方いますか?

コメント

にゃっちゃん

結婚記念日お祝いなんてしたことあるかなー
全然同居人くらいの勢いです。
でも尊敬はしています。
普段すきだなーとかは全く思いません。
私が3人目欲しくて積極的に誘い授かることはできましたが、妊娠がわかってから手すら触れてません(笑)
旦那は何も言ってきませんが、妊娠したら用済みかい!と思ってるかもしれません(笑)
不仲までいきませんが、会話も少ないケンカも多いですが、子供が欲しかったので、積極的に誘ってましたよー!!

• なるこさん

なるこさん

お返事ありがとうございます!
    なんかすごいですね^_^;
    それでも3人というのも凄いです。なんか羨ましい。
    うちは子供の育児というか、親らしいとか出来てないとか、子供の事で喧嘩します。
    世間話はしません。。
    本来なら、そろそろ出産のはずでしたが。。また悲しくなる時間が復活したり、仲良くないな。。とイヤな事が多いと思うせいか、体温も安定しないのかも。。とか思いますが、諦めずに頑張りたいとおもいます。

• 1月22日
  • にゃっちゃん

にゃっちゃん

うちも世間話ほとんどしません!
    仕事の話もしません!
    子供の話ばかりですねー
    子供いなかったら確実に離婚してます(笑)
    子供が原因で喧嘩も多々あります。
    嫌なとこを探せばキリがないですが、根本的には仕事に対してのかんじとか、尊敬してるし、いい旦那かといえば微妙だけど、子供たちのパパとしては、確実に必要かなと。
    子供たちとの時間がたくさんとれるような仕事ではないし、休みが仕事になることも多々あって今後長女の幼稚園の行事なんてたぶんこれません。
    それでも、仕事頑張ってる姿は素敵だと思うので、そうゆう思いがあるからかな、普段の仲はそんなによくないんですけどね。笑
    お互い素直じゃないのでいつもツンケンしてる感じで。笑

そろそろ新築に引っ越すので、快適な空間ならもっと優しくできるかもしれません(笑)
    がんばります!

• 1月22日
  • なるこさん

なるこさん

そうなんですね!
    うちは、私が要領悪いというか、手際が悪いというか、だらしなく見えてしまうので、怒られてばかりです。。
    子供にあたったり、うまく躾とか、叱る事も出来ず、子供の事でしか喧嘩しません。。
    そもそも会話が苦手だったりはするのですが、急に怒鳴ったり、文句ばっか言ってて、子供に影響してるみたいな。
    確かに勉強は、旦那とは随分差があるのですが、私もなかなか出来ないので、バカであるのが基本に接せられています。
    優しく言っても覚えないから、注意が基本みたいな。
    ツンケンというよりバカにされてると思うのだが。。
    なんか、娘がパパが良い〜ってぐずって連呼してると、それを私が横から同じように言うと、うるさい、みたいな。。
    好きなとことか、尊敬するとことか、無いのではと思ったり。
    でも、聞いたら聞き返された時に言えなそうなのでなかなか聞けません。
    喧嘩になると、出て行けとかな感じになりやすいし、参るし。。恐れ多い感じ。
    仲良くはしたいと思ったりするんですがね。。
    引っ越し良いですね!
    うちは、泥棒とかの経験上、一階には住めず、マンションのままです。
    マイホーム欲しかったんですけど。。
    空間も大事ですよね^_^;

• 1月23日