※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

妊娠が発覚してから食欲が凄くて、3時間おきに食べている。食べつわりか、この食べ方で大丈夫か心配です。

現在4w-5wのママです。一昨日妊娠が発覚し、何故か妊娠が発覚してから、食欲が凄いです。タバコを発覚した瞬間辞めたのもあるとは思うのですが、もうとにかく食欲が凄いです。寝て起きたらご飯食べて、3時間おきにご飯食べてます。食べつわりですか?こんな食べてていいんでしょうか……

コメント

姫ママ*ʚ♡ɞ*

私も食べづわりで頻繁に食べてましたよ。
夜中お腹すいて起きて、ロールパン1つ2つ食べてまた寝たり…。
ひと口サイズの蒟蒻ゼリーを沢山用意してそれで繋ぐこともしてました。

• くまこ

くまこ

コメントありがとうございます!
    妊娠4週目でこれなんですが、大丈夫ですかね…

• 11月30日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

週数関係なく、自分の中でうまくカロリー摂り過ぎないようなものにするとか調節しないとだと思いますけど、そこ気をつければ食べても大丈夫だと思います!
    私は初期、本当に食べまくりでした。
    今は落ち着いて野菜たっぷり中心に気を付けてますけど、最初は少しでも何か食べないとよだれが溢れて気持ち悪くなってましたから😱

• 11月30日
rii

私はたべづわりひどくて、
三時間おきとかじゃなくて、ご飯食べに行って会計終わった10分後とかにお腹すいたりしていつもなんか食べないと吐き気がえげつかったです😅

ゆゆさんももしかしたらもっと酷くなってくるかもしれないですね😭😭😭

• くまこ

くまこ

コメントありがとうございます!
    そんなに食べづわりがあったのですね…!
    4週目でこれなのでこれからもっと酷くなりそうで不安です…(;_;)

• 11月30日
  • rii

rii

吐き気はあるんですかー?

• 11月30日
  • くまこ

くまこ

あります…!
    何も食べないとおえってなります。
    食べたらある程度は落ち着く感じです!

• 11月30日
  • rii

rii

あー、同じですね😭しんどいですよね、
    14wかな?くらいから落ち着くとネットで見たからそれまで我慢!って思ってたけど結構長いことたべづわりがあってすごくしんどかったです、カロリー低めのものをちょこちょこ食べて過ごしましょ😭

• 11月30日
ひよこ

食べてて良くないとは思うんですが、食べちゃいますよね😇😇😇
私も食べづわりで20wで4キロも増えて焦ってます🌀🌀

• くまこ

くまこ

コメントありがとうございます(>_<)!そうですよねー!!寝て起きたら食べてます……

• 11月30日