※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

エルゴアダプトの付け方がうまくできず、首が座っていない2か月の赤ちゃんを抱っこひもで支えるのが難しいです。調節は最小限にしているが、頭が出てしまい、肩ベルトを閉めると密着しすぎて肩に重みが来ません。どうしたらいいでしょうか?

エルゴアダプトの付け方を教えてください💦
もうすぐ生後2か月でまだ首が座っていません。

耳の辺りに覆い被さるように抱っこひもがくるはずで、他の方の画像をみてもみなさんそうなっているのに、なりません…
どうしても抱っこひもから頭がまるごとでてしまいます(>_<)

お店でも付け方を教えてもらったし、付け方の動画や説明書をみてるのですが、できません(>_<)

調節できるところは全部一番小さくしてます。

また、腰だけで全部支えてるように感じて腰が辛いのですが、肩ベルトを閉めると赤ちゃんと密着しすぎるだけで肩に重みが来ません(>_<)

どうすればうまくつけられますか?

コメント

天音

腰ベルトがもぅ少し下のような気がします💦

  • ポポ

    ポポ

    ウエスト・おへその辺りでしめると見たのですがもっと下なんですかね?
    もっとしたに下げると骨盤にガツンガツン当たって痛いです(>_<)

    • 11月30日
  • 天音

    天音

    じゃあ腰ベルトを閉めすぎなのかなぁ…
    確かにちょっと上に上がってるなぁとは感じます😅

    • 11月30日
  • ポポ

    ポポ

    調整してみます!
    ありがとうございます!

    • 11月30日
みずほ

エルゴアダプト使ってます‼︎
赤ちゃんの頭にキスが出来るくらいの位置でと書いてあり、その位置にするには私は腰ベルトの下部分がお臍の辺りになります。
腰ベルトを上の方にあげると、黄色の線のように肩紐が動かせて、赤ちゃんが全体的に上の方にくるので、もっとお尻がすっぽりはまりCカーブで頭が隠れると思います‼︎

  • ポポ

    ポポ

    わざわざ画像ありがとうございます!
    腰の位置はあってそうですかね?
    肩ひもはもっと絞っていい感じですか?
    絞ってもなかなか赤ちゃんの耳のとこに抱っこひもがこなくて😭
    おしりすっぽりのイメージで頑張ってみます…😭

    • 11月30日
  • みずほ

    みずほ

    腰ベルト大丈夫だと思います😊
    肩ベルトは、もう少し絞ってもいいと思います😊
    最初、エルゴ難しいですよね💦

    • 11月30日
ルナ

最初つけるの難しいですよね😅
説明難しいんですが、私はよく横から手を入れて赤ちゃん少し持ち上げて、エルゴをぐいーと下から上に引き上げてました🤔

  • ポポ

    ポポ

    それもやってみたのですがこれ以上上がらずなんです😭
    でもたぶんやり方が下手くそなんですよね😭
    難しいです、、、
    コメントありがとうございます!

    • 11月30日
  • ルナ

    ルナ

    首も座ってないし、赤ちゃんふにゃふにゃで持ち上げるのも一苦労ですよね😱背中のバックルの紐の長さも短くして、脇のところまで下げれば肩も腰も楽にはなると思います😊
    近くに赤ちゃん本舗かベビザらスか百貨店かエルゴ売ってるとこありますか?
    自分のを持って行って、赤ちゃん連れた状態でいけば付け方もう一度教えてくれると思うので、行くのがいいかもですね☺️

    • 11月30日
  • ポポ

    ポポ

    背中のバックルの長さ短くしてみます!
    購入のとき教えてもらったのは里帰り先のお店で😱💦
    今は近くになくてなかなか行けなくて💦
    次実家に帰るときにでも行ってきます😭
    ありがとうございます。

    • 11月30日
  • ルナ

    ルナ

    買ったところじゃなくても教えてくれると思うんですが、近くにないといけないですね💦

    • 11月30日
deleted user

赤ちゃんのお尻がチョット下がってますね😳
横から手を入れて赤ちゃんのお尻を持ち上げ、その隙に背中の布を上に持ち上げてみてください。
そして肩ベルトを短く閉め直したら少し良くなるかな?と思われます💦

腰ベルトはウエストの細いところで大丈夫です👍
そして背中のバックルは肩甲骨の辺りで締めると、肩の負担は驚くほど軽くなります✨

  • ポポ

    ポポ

    おしり下がってますか!
    手をいれて引っ張りあげようとしたんですが耳の位置にもってこれなくて💦
    でも腰の位置あってるなら、あとは私の付け方ですよね😱💦練習します!

    肩ベルトはもっと閉めた方がよさそうですか?😭
    赤ちゃんの耳に抱っこひももってこようと締め上げると赤ちゃんと密着しすぎてる気がして😱💦

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません手書きで(笑)
    上手く説明できなくて…😂
    ママの腰ベルトの高さと、赤ちゃんのお尻の高さがだいたい同じぐらいにするとちょうどキスできる位になると思うんです😣

    細かく言うとママのお臍よりも赤ちゃんのお尻が上にきます💦
    そうすると腰の負担も一気に軽くなるはずです💦
    練習大変ですよね😭💦

    • 11月30日
  • ポポ

    ポポ

    とてもわかりやすいです!
    お上手ですね😳ありがとうございます。
    赤ちゃんをこの位置まであげる方法はやっぱり手をいれて本体を引き上げて、肩ベルトを閉めるって感じですか!?

    ちなみに肩ベルトを閉める方法は、脇のところの長さ調節するのであってますか…?😱

    • 11月30日
みぃたん

誰かに、赤ちゃんのお尻を持ち上げてもらって肩紐を調節してみるのはどうですかね?

1度調節すれば、次からはその通りに使えるので🤔

  • ポポ

    ポポ

    旦那さんに今晩手伝ってもらいます💦

    片ひもの調整って脇のところのベルトを調整するんですよね?
    そうすると毎回緩めて赤ちゃん出し入れすると思うのですが
    そうしないやり方ありますか??😱💦

    • 11月30日
  • みぃたん

    みぃたん

    ごめんなさい🙇‍♀️
    下に書いちゃいました😅

    • 11月30日
みぃたん

緩めずに背中のバックルを外せば大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • ポポ

    ポポ

    あ、なるほど!
    バックルつけはずしのとき緩めなくて手届きますか?😱💦

    • 11月30日
  • みぃたん

    みぃたん

    上からか下からか、届くと思うんですが🤔

    届かなかったら、上でも下でも少しづつずらして届く所にすれば大丈夫です😊

    • 11月30日