※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぎ
子育て・グッズ

ミルクの回数と量、体重について教えてください。

4ヶ月〜4ヶ月半の完ミで育ててる
お子さんがいらっしゃるママさんに質問です。

我が家では1回のミルクで160〜200mlで×4回でした。
最近では夜の12時頃にも
起きるようになってしまったので
もう1回追加して5回あげてます。

そして体重が7.5kgくらいあります。

身長があるせいかあまりブクブクには
見えないのですがやはり大きい方ですかね?

お子さんのミルクの回数と飲む量、
体重を教えてください😭
お願いします🙇‍♀️

コメント

こうこ

その日にも飲む量がよるのですが、だいたい日中は、160作って飲む時は、飲みますが飲まない時は、90ぐらいです!
寝る前は、200です!
計5回です!
体重は、6.6キロです((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))!

  • りぎ

    りぎ

    やはりその位の体重の子も多いですよね😳
    飲まない時90あげて次までどのくらいあきますか??

    • 12月2日
  • こうこ

    こうこ


    100いかなかった時は、2時間しかあけてません((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))
    2時間くらいたって泣いて何してもダメだったら、ミルクの時間にしてます☆
    泣くと汗かいたりするので、無理に3時間は、あけない主義です笑

    • 12月2日
  • りぎ

    りぎ

    やはりお腹空くのも早いですね🤭
    よく健診などで ミルクだから3時間はあけてね〜 って言われますけど
    実際子どもが3時間しないうちに大泣きしてたらあげちゃいますよね🤣
    私も抱っことかして泣き止むようならちょっと頑張ってもらいますけど
    抱っこしてもダメな時はあげちゃってます。笑
    ありがとうございます!

    • 12月4日
ぶひ🐽

1日5回180~200ml飲んでいました。
体重は4ヵ月半で7.6㎏ありました!
女の子なのに、身内によく横綱だ!とか言われていました😂
成長曲線内ですし、すくすく元気に育ってくれているので、特に気にしていませんでした🎵

  • りぎ

    りぎ

    まさに同じ感じです(;_;)
    抱っこする度 でか! って言われるし
    迷いましたけど
    そうですよね!曲線内なら大丈夫ですよね!笑
    ありがとうございます!
    これからも変わらずよく飲んでもらってすくすく成長してもらおうと思います😂❤️

    • 12月2日
たいちゃんまま

1日4回でした😊
日中は160、寝る前だけ200にしてました〜😊
寝る前増やしたら夜中お腹すいて泣くこともなくなりました!
大きめな子で8キロでしたよ🤣🤣

  • りぎ

    りぎ

    160と200でも8kg到達したんですね( °_° )!
    ミルクの吸収が良かったんですかね?
    みなさん結構日中とかと寝る前で量増やしたりしてるの見かけるんですが
    そっちのがいいのでしょうか...
    私は基本ずっと同じ量でMax200にしてあとは自由にお飲みくださいなのです🤭

    • 12月2日
ちびまる

1日4回朝起きた時に200
他は190あげています。
今月の始めに測った時は体重6.6キロでした。
みなさん少なくてびっくりしました🙄ミルクあげすぎなんでしょうか😅

  • りぎ

    りぎ

    見てる感じ少ないですよね!
    それみて余計不安になってしまって...
    でもミルクケースにも200って書いてあるし
    オーバーはしてないし大丈夫かなって🤔
    あげすぎじゃないはずです。笑
    あとは健診でちょっとアドバイスもらうにします!

    • 12月2日